
-------- --:--


水遊び

2008-08-01 14:27

ママとらいくんだけで水遊び
この前みんなで行った噴水広場に行ってきた。
天気もうっすら曇り空で、日差しがきつくないからちょうどよかった
08016_convert_20080801142251.jpg

今日は「今から水浴びよぉ~」と声かけした。
またビビりらいくんかなぁ~と思ってたけど、最初からエンジン全開
自分から噴水に近づいていって「お~!う~!」ってノリノリ
家でのバケツ水遊びと、2回目の噴水ってことで慣れたんだろうなぁ
08011_convert_20080801141914.jpg  08012_convert_20080801141956.jpg
08013_convert_20080801142205.jpg

30分遊んで1時間ごはん休憩、また30分遊んだ。
なかなかいい時間配分だったと思う
08015_convert_20080801142229.jpg
お昼どうしようか迷ったけど、二人でこの前と同じく、
隣のカフェでランチバイキング食べちゃった
らいくんは、他のものには目もくれず、大好きなトマトとすいかをバクバク。
大和田獏・・・

今日の出費、1380円ナリ。でも、パパには内緒・・・
毎回外食ってわけにもいかんし、何か考えないとなぁ~。

帰りの車に乗ったら、そっこー(2分くらい)で眠りに・・・
0801_convert_20080801141559.jpg
そりゃあ、疲れたよねぇ




コメント

らいくん噴水ノリノリじゃないですかe-420  いいおかおしてますね~
楽しんでもらえると連れて行った甲斐がありますね!!
家の近所に噴水あるんですか?  いいですね~

うちも外にいくとやっぱ出費も多くなっちゃいますね・・・・e-263      うちもなるべくお弁当(おにぎり&玉子焼き)を持っていくようにしてます。。。。   ちょっとでも節約しなきゃ、まだまだ夏は長いですもんねe-281

  • 2008-08-01 14:59
  • URL
  • anmama #-
  • Edit

図書館の噴水行ったんだね~v-291
あそこきれいやし、いいよねっ!
今度行く時声かけて~v-278ひまじんなのでっv-356
らい君もう水に慣れてすごく楽しそうだね!
1000円越ランチはちょっと贅沢やけど、息子と2人で仲良く
カフェランチっていいよねええv-352

  • 2008-08-01 16:33
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

この前の怖がってたらいくんとは別人のようですね☆
楽しそう~♪

らいくんトマトが大好きなんですか!?
健康的でいいですね!
らいくん&ママさんお疲れ様でした☆
  • 2008-08-01 17:53
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

いいよいいよ。
毎日育児頑張ってるママにご褒美だよ。
ランチぐらいは楽しんだっていいジャンっ!!

それにしてもこんなきれいな公園うらやましい。
しかも近くにカフェまで・・・。
  • 2008-08-01 18:11
  • URL
  • アキ #-
  • Edit

anmamaさんへ

ほんと、今日は連れてった甲斐があったなぁと、しみじみ思いました。
人間なにごとも”慣れ”なんですねe-68

うちは市の一番はじっこなんで、近くにな~んにもありません。
この噴水まではe-125で20分はかかりますねv-356
公園行くのもe-125で10分かなぁ・・・。

お弁当いいですね!!
みんなもお弁当食べてましたe-244
そして、v-275飲んでるママさんもいましたv-398
  • 2008-08-01 21:55
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

レン母さんへ

そうそう、あそこはキレイでお気に入りなんですv-10
いいところ教えてもらったぁ~v-90

わたしもヒマ人なんで、毎日何しようか悩んでます・・・。
今度はぜひ一緒にv-46
今日はもう遅いから、またv-5しま~すe-68

そいうえば、息子と二人でカフェランチ(おしゃれなところで)って、はじめてかも・・・e-179
実際は汗だく臭くさママだったけど、なんかシロガネーゼになった気分でしたe-51
  • 2008-08-01 22:02
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

ほんとに別人みたいで、ビックリしましたよe-317
泣いたらどうしよう、ずっと抱っこかなぁ・・・とかいろいろ考えてたんですけど、取り越し苦労でしたv-356

そういえば、夏になってからトマトが好きになったような・・・
体がリコピンv-382を求めてるんじゃないんでしょうかv-415
でも、トマトってダイエットの効果があるらしいので、本来なら私が食べるべき食材ですよねv-393
  • 2008-08-01 22:09
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

らいくんと二人デートたのしんだのねっ。
すいかとトマトかあ~。ふたつとも野菜だね。

カフェランチ、さくちゃんと二人でびゅーしたいな・・。
  • 2008-08-01 22:13
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

アキさんへ

ありがとうございますv-424
あんまりがんばってないのかもしれませんが、たまにはいいですよねぇv-343v-345v-343

しかも、パパから「お昼ご飯はどうしたの?」とか質問がないので、今日の贅沢ランチはまだバレてませんしv-354

周りは広い芝生になってて、今日はスプリンクラーもまわってたので、ちびっ子がはしゃいでました。
財政難の大阪府・・・実はこういう所でお金を使っているのかもしれませんねv-403
  • 2008-08-01 22:18
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まきずしさんへ

そうですね、デートですv-352v-352v-352
ラブラブだぁ~と思ってるのはママだけなのかもしれませんがv-356
大きくなるまでに、たくさんデートしたいです。

おとなし~くベビーカーに乗ってくれる今こそ、ランチデビューの時かもしれませんが、一緒にご飯が食べれるほうが楽しいですもんねv-411
もうちょっとですねe-343
  • 2008-08-01 22:23
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

おっv-411また、行って来たv-288のねぇ~

それにらいクンすごいっv-396
ちゃーんと水相手に、楽しそうに戯れてるぅv-425

ワタシもまた連れて行きたいなっv-354
(お誘いヨロシクv-426

しっかり遊んで、車ではコテンe-445だったんだねe-2イイ感じ、イイ感じ。。
30分遊んで、一旦ランチv-271したってコトは、らいクンお着替えしてから、また水遊び?したのカナ。。
  • 2008-08-02 11:29
  • URL
  • key-bo #-
  • Edit

key-boさんへ

こちらこそ、一緒に行ってもらえるとうれしいですv-22
でも、まずは月曜日・・・ですねv-221
うふふ~e-291

お着替えといっても、濡れた服をぬがせて、新しい服を着させて・・・
って、あたりまえですねe-263
おむつも30分くらいだからか、水にぬれてもパンパンになることもなかったですよ~。
  • 2008-08-02 21:44
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

