
-------- --:--


成長☆

2008-08-02 21:30

ここ何日かで急成長したらいくん。

絵本を持ってきて、これを読め!と渡してきて、
うれしそうにママのひざの上に乗ってくる。
最近は、ホントにしつこいくらいに絵本ぜめ・・・

「こえこえ」(多分、「これこれ、これ読んで」のつもりかな)と言いながら
1冊ずつ持ってきて、ちょろ見して、また次の絵本を取りに行く
料理してる足もとにまでもってきて、読めよめ攻撃
お気に入りの本、ページがあるようで・・・
s-tanjoubiomedetou.jpg  4-564-01051-4_convert_20080802212822.jpg
これは最後まで見てくれる。   こっちは動物の写真のページがお気に入り
正直、めんどくさいなぁ~と思う時もあるけど・・・

生まれた時から、たま~にだけど読み続けてきた絵本
いつになったら興味もつのかなぁ~とおもってたけど、
1歳になったってのと、しまじろうサンプルがきっかけになったみたい
ありがとうしまじろう、でも入会はしないよ


あとはおかたずけ
するかしないか微妙な感じだったのに、
決定的になったのが、こないだの病院の日

薬局でくすり待ちのとき、キッズスペースであそばせてて、
名前を呼ばれてあわてて薬をとりにいったら、
多分、もう帰るってのが分かったんだと思うけど、
「ママ、ぼくのくつ忘れてるよ」(←たぶん)と裸足でもってきてくれた

出しっぱなしのおもちゃを「ナイナイしてね~」と、なにげに言ったら
自分からおもちゃの方にもどっていって、出したブロックを箱にもどして
しかも、おもちゃ箱も棚に押し込んでた

す、すご~いかあちゃん感動
いつの間に、そんなことができるようになったのか、
何もできないだろうと思ってたママの考えがくつがえされた日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「遅くなったけど・・・」
と、妹からプレゼント(ナイキの服)が届いた。
20080802205539

バスケの選手みたいって、パパもお気に入り
かっこいいやん!!ありがと~ね莎よ

コメント

うちの子も絵本大好きですe-343    朝起きたら棚に入ってる絵本を全部だして、ブツブツ独り言をいいながら読むというのが日課になっているようですv-398
読め読め攻撃カワイイですね~e-266
もうすでに本にも好みができてるからおもしろいですよね。

ホントびっくりするくらいある日突然にできる事がふえてるときがありますよね。      ちびっ子の成長ってスゴイe-420
毎日、100%の力でいろいろなことを吸収してるんでしょうね。
自分も見習わないといけないなe-281
  • 2008-08-03 00:19
  • URL
  • anmama #-
  • Edit

子供って1日1日成長していくからねぇ~ある意味毎日が驚きと喜びだよね
らぃらぃもちゃんとしっかり成長してるぢゃんスゴィ②②
出来ないと思ってたコトをしてくれたら感動だょねぇ
これからもっと驚く事ぃっぱぃしてくれるだろーね楽しみだね
  • 2008-08-03 00:24
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

お久しぶりです~♪
実家に帰省中でなかなか遊びにこれませんでした(^^ゞ

先日はありがとうございました。コメント設定変更してみたので
また良かったらブログに遊びに来ていただけたら嬉しいですっ♪

「こえこえ~」。。。ってうちの子も言います~~!!
なんだかとってもかわいいですよね^^
そうそう!最近よくこちらの言ってる事がわかるようになってきたなぁと思います。

ナイキの服。とってもかっこいいですね☆
センスが光ってます~^^
  • 2008-08-03 14:35
  • URL
  • びーすとおんっ! #B3PCZfus
  • Edit

e-465らいクンの『 こえこえv-219 』声まで一緒に想像できるよ~v-10

お片づけまではじめたってスゴイねっv-424
我が家は、ワタシがお片づけしてても『何それっv-389』って感じなので、今度我が家でらいクンがお片づけしてるの目の前で見せてやりたいわーーe-275

らいクン、こーゆうNikeみたいな男の子らしぃお洋服も似合うね~e-420
Nikeとかって自分では高くってとても買えないから、プレゼントv-318とかでもらうとウレシイよね
  • 2008-08-03 17:01
  • URL
  • key-bo #-
  • Edit

らいくんすごーーーーっ。
めちゃくちゃ、わたし、膝の上すわって絵本読んでなんて
言われたら、うれしいな~さくちんも言ってくれるのかとおもうと、
わくわくだわ~。

ナイキかっこいいっす。
うちも、アディダスジャージ風ロンパース買ったので、
早く秋にならないかなーーー。
  • 2008-08-03 21:53
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

anmamaさんへ

すごい!!自分で読むんですかi-198
しかも、「ぶつぶつ・・・」ってv-345
多分自分で声に出して読んでるつもりなんでしょうね。
かわいいですねぇ~v-413

毎日100%の力で吸収するからこそ、いい見本になりたいと思います。
現実は、足で扇風機のスイッチ入れたり・・・恥ずかしい親ですがv-402
  • 2008-08-03 22:22
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

すごいですね~!
子供の成長は本当に早くてビックリです
昨日までできなかったのに今日は出来てて
しかも得意げだったりして
感動と興奮をありがとうって感じですね♪
  • 2008-08-03 22:55
  • URL
  • もぁ #-
  • Edit

うちも「いつになったら絵本に興味を持ってくれるんだろう」と思ってたんですが、1歳になるとこんなにもはっきり興味を示してくれるんですね!!
「こえこえ」なんてとってもかわいい( ´艸`)
それに、お片付けができるようになったりと日々成長してますね☆
ナイキの服もかっこいい~!
  • 2008-08-03 23:32
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

はのママへ

そ~なの、そ~なのv-10
いつまでたっても赤ちゃんねぇ~とか言う人もいるけど(別に嫌味じゃなくて)もう、お兄ちゃんって感じだわぁi-176
また、今日新しいことができるようになったよ!!
大人って衰えていくだけなのに、子供はいいなぁv-352
若返りてぇ~i-240
  • 2008-08-04 09:11
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

びーすとおんっ! さんへ

おひさしぶりで~すv-22
設定変更ありがとうございます。
あとでのぞきにv-28いきますね~。

うちも、最近私の言ってることがわかるようになってきた??と思います。
「とってきて」というと反応したりします。
気持ちが通じるとうれしいですねv-343v-343
  • 2008-08-04 09:20
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

key-boさんへ

おかたずけするんです!!と、大いばりで書きましたが、なんか本人の気分しだいみたいです・・・v-356
だから、そうちゃんの前でもまだまだ披露できそうにないですv-406

いくらピンクの服とか着せても、やっぱ男の子だなぁと思います。
ブランドものって自分じゃ買えないので、ホント助かりますね☆
90cmのをくれたんで、今年も来年もガンガン着せますe-301
  • 2008-08-04 09:34
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まきずしさんへ

わたしも、初めてひざの上に座って絵本見てくれた時は、うれしかったんですが、最近じゃぁそのひつこさに、ちょっとダウンですv-388
「何度も!!」ってのが子供の特徴ってわかっていたつもりでしたが・・・v-356
今だけ!って思うようにしてますけどi-235

アディダスジャージ風ロンパース、いいですねぇi-194
着せたらブログにのせてくださいねぇ。
  • 2008-08-04 09:48
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

もぁさんへ

感動と興奮をありがとう、ってまさにそのとおりですv-218
昨日できなかったのに、今日はできるってすごいことですよね。
たった1日でどこかの回線がつながったんでしょうね~i-5

チビ姫ちゃんも、なにか得意げにすることあるんですか?
きっとかわいいんだろうなぁ・・・i-264
  • 2008-08-04 09:54
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

うちも、いつになったら・・・って思ってました。
興味がないころは、本を読んでても、なんかこっぱずかしかったんですが、今では声色をかえたりして、恥ずかしげもなく読んでますv-91

「こえこえ」のほかにも「こここぉぉぉ~」とか言います。
言ってるときの、とんがった口がかわいいんですよ~v-419
  • 2008-08-04 09:57
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

