
-------- --:--


水遊び☆第2回目

2008-08-04 23:58

今日は、みんなで水遊びの2回目
08045_convert_20080804234530.jpg

そうちゃん家の近くの公園の噴水で
今回の噴水は、広くて深さもあるし、
たまたまか人も少なかったので、のびのび遊ばせれた
08048_convert_20080804234226.jpg  08049_convert_20080804234248.jpg
080410_convert_20080804235434.jpg 080411_convert_20080804235228.jpg

もちろんらいくんは、ひざ下まである水にも動じることなく
最初っからエンジン全開モード
08044_convert_20080804235636.jpg
もう水遊びも手慣れたもんですわ・・・。
08047_convert_20080804235805.jpg

フル〇ンで、自転車を物色中~。
08042_convert_20080804235708.jpg

ちょっと休憩・・・と、おやつをあげたら、食べる食べる!
ハイハイン2袋とれんちゃんママからもらったハイハインも完食
それでも食べたりんみたいで、ひなちゃんの食べてたおにぎりまでパクリ

一応で昼ごはん食べたんだけど、いつも同様少なかったのかな・・・。
でも、こんなに食欲があるんなら、
これからは私もおにぎりぐらいは持って行こう

ちょっと遅れてきたりょうちゃんの水着姿を撮れなくて残念・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのあとそうちゃん家に・・・。
そうママがみんなのことをお風呂(シャワー)に入れてくれた。
でも、ママじゃないからかみんな号泣・・・
せっかく入れてくれたのに、なんか申し訳なかったかなjumee

近くのお店で買った、たこ焼き&お好み焼き&焼きそばで
ママたちの遅めの昼食~
お好み焼きはふわふわやったし、たこ焼きなんて味が3種類あったし

そうちゃんママはなんでも食べさせてるよ~と言って、
たこ焼きとか食べさせてた。
私の愛読書「たまひよ」によると、
3歳までは食べさせないほうがいいって書いてあったので、
それをそのままうのみにしてたんだけど、私って硬いのかな・・・

ということで、いきなり焼きそばデビュー!!!
薄味の焼きそば、3cmくらいをあげたら・・・
そのあとお茶を、ガブ飲みミルクコーヒー状態
味がこかったのかな?
でもしばらくしたらもう2,3本食べてたし、こいつの好みはよく分からん茗

恒例のNHKタイム
08046_convert_20080804235741.jpg

離乳食のこと、卒乳のことなど、みんなに話しを聞けて
いろいろためになった1日でした

らいはひなちゃんが気に入ったらしく、
みつぎもの(持ってたブロック)をわたして、押し倒して、
自分から腕をまわして、この笑顔
08043_convert_20080804233327.jpg08041_convert_20080804233249.jpg
残念ながら嫌われたらしく、このあと号泣されましたとさっ。

コメント

はじめてのコメント☆

Sリョウタのママのノリスケです。昨日はどうもv-14
ブログ早速拝見させてもらったら、びっくり、昨日の事がもうアップされて。すごいなぁ。
昨日はたくさんお喋りしたねぇ。また遊ぼうねぇv-22
  • 2008-08-05 11:15
  • URL
  • ノリスケ #Wa8vY8KE
  • Edit

水遊びイイですねi-237
キモチよさそうでi-278

でもでも らいくん もう彼女ができたのぉ???v-398
羨ましいなぁi-184i-184
うちの子にはまだまだみたいですi-238
らいくんv-409ママ悲しいむよぉ~i-241
  • 2008-08-05 16:08
  • URL
  • ☆kanakunママ☆ #-
  • Edit

今はちびっ子たちも水遊びがイチバンですねe-267
そのあともよく寝てくれるしe-343
噴水ももうへっちゃらですね!!

うちの子も焼きそばとかもぐもぐ食べますよ。  あんまり味の濃いものはよくないと思いながらも、食べさせてます。。。。
おかげで、濃い味好みになってしまいましたe-330

1歳くらいでも、やっぱり異性がきになったりするんだ~v-405  ブロックの貢ぎ物・・・カワイイe-266
  • 2008-08-05 16:50
  • URL
  • anmama #-
  • Edit

昨日はお疲れ様~v-46楽しかったねぇ!
そうちゃんママの家近くの噴水公園よかったね。
人が少ないのがまたv-218
らい君エンジンフル回転で遊んでたね。
お友達と遊ぶのを(遊んでるのか分からないけどv-356)見てるの楽しいよねv-353
らい君がひなちゃんの肩に手を回したのがよかったわあ!
けっしてヤラセ写真じゃないもんねv-424
  • 2008-08-05 20:35
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

きゃーらいくんったら(///∇//)テレテレ
押し倒すなんておませさん☆
お似合いなのにダメだったんですね。。。残念i-202

私も食べ物に関しては神経質になってるかも。。。
しかも本やネットによって書いてること違うと混乱します(+_+)
あんまり気にしなくてもいいのかもしれないですね☆
  • 2008-08-05 22:21
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

ノリスケさんへ

見てくれてありがとうございますe-420

その日のことは、その日のうちにブログにしてしまいたい人なので、せっせとがんばって作りましたe-282
りょうちゃんのアップの写真がなくって、残念です。
今度は、接近戦で撮らせてもらいますっ!!

またいろんな話し聞かせてくださいねぇ~e-343

  • 2008-08-05 22:25
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

☆kanakunママ☆さんへ

実はひなちゃん、前回の時は別の子の彼女だったのに、今回はらいくんがとっちゃってv-356
しかも、彼女ができたって言っても、ひなちゃんに嫌われてたらどうしようもないですよねv-406

振られたのでまだ独り身だし、ママは(´▽`) ホッ
  • 2008-08-05 22:29
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmama さんへ

みんないろいろ食べさせてるんですねe-317
でも、濃い味好みになられると困りますね・・・。
うちのパパが、マヨ&ケチャップ&醤油と、かけまくる人なので、
らいくんには薄味好きになってもらいたいんですが、無理かな?

私は貢ぎ物なんてしてもらったことないのに、1歳児に男の部分を見た気がしましたe-266
  • 2008-08-05 22:35
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

レン母 さんへ

どっかのテレビ局のヤラセとはちがって、こっちは本物のツーショット写真ですもんね~e-415
誰も教えてないし、見てもないと思うんだけど、やるんですね。
無意識ってゆうか、遺伝子的ってゆうか・・・e-330

みんな楽しそうで、見てるこっちがワクワクしますよね!
うちも、水着買おうかなぁe-413
  • 2008-08-05 22:40
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

男親としては「おっ、いっちょまえに!」って思って見てましたが、
ひなちゃんママはどう思ったんでしょうか?
そして、それを聞いたひなパパは・・・i-238

味が濃いと、腎臓だか肝臓だかがヤラれるって聞きましたが、実際どうなんでしょうね~。
でも、私たちが食べてるものもあげたくなっちゃいますし・・・v-356
悩みどころですi-6
  • 2008-08-05 22:46
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

昨日はおつかれサマv-423
らいクンは水遊びv-288も、もう慣れたモンで楽しんでたねぇ~v-396
この公園は近くなのに、水遊びさせたコトなかったんだけど、ナカナカよいスペースだったなぁv-447

らいひあちゃんは、今でもちゃんと離乳食作ってあげてそだねe-390
離乳食i-50我が家は最近、手抜きもイイとこです、、
大人とほぼ同じ内容になりつつあるけど、我が家は薄味の上、
さらにムスコ用に薄味に仕上げてるよ~
(基本的に、ソース・ケチャ・マヨとか濃い味があまりスキでないみたいなので。。)

最後のshot!!
見逃したわぁーーv-409残念、、
そんな 小さな恋の物語v-344が繰り広げられてたなーんてv-356
  • 2008-08-05 22:58
  • URL
  • key-bo #-
  • Edit

key-boさんへ

あんなにいい所が近くにあるなんて、ほんとにうらやましいi-199
また近いうちに、遊ばせに行こ~っと(*´∇`*)

離乳食、やばいですよ!!
6割ぞうすい、2割うどん、残りがトマト、ぶどう・・・って感じでv-356
おいしくないから、たべないんだろうなぁ。

大人と同じ内容でも、味が薄かったらOKでしょうv-426
そうちゃんおいしいもの食べさせてもらってそう・・・。

お茶やらシャーベットやら、いろいろ作らせてしまって、すいませんでしたv-406
らいも、みんなの見てる所でやってくれればよかったのに!!
  • 2008-08-05 23:45
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

