
-------- --:--


その後・・・

2008-08-05 22:17

アレルギー検査の結果が出た。

総IgE ・・・・94 IU/ml
卵白  ・・・・・・ 19.00 クラス4
ミルク  ・・・・・・  3.23 クラス2
モールドチーズ・・ 2.55 クラス2

やっぱり卵、きましたね・・・
正直、そうだろうな~と思ってたし、凹んだりはしてないんだけど、
これからの食事面でどうしたらいいのか・・・と腟究

まぁ、卵はめったに食べさせてなかったし、本人も嫌いみたいだし、
乳製品もなきゃないで、なんとかなりそう
ただ、牛乳は好きみたいだから、飲ませられないのは残念

今日は、アレルギー専門の先生が夏休みなのか休みだったから、
他の先生で、詳しく聞くことができなくて・・・
というか、ちょっと動揺してたのか、質問が思いつかなかった茗
授乳中だから、私も除去なのか

ちょっと調べてみなくっちゃ

++++++++++++++++++++
西松屋に寄ったついでに「食欲が増すかも☆」と期待して、
子供用のカレーのレトルトを買った。
X683820H_M2.jpg
一応だしで薄めて、ごはんとまぜてあげた。

自分でパクリ
08051_convert_20080805220947.jpg
直後に、お茶を要求・・・。
08052_convert_20080805221019.jpg
結局あんまり食べなかったので、ママのお腹の中に~
なかなかおいしかった

コメント

卵、出ちゃいましたか・・・。
私も全く知識がないので勉強してみますね。

アンパンマンカレー、なかなかイケルでしょっ!
出汁で薄めてあげたんやぁ。この一手間がさらに美味しくするんでしょうね。
うちの息子もこのカレーなら、しっかりご飯食べてくれるのよ。
何もない時に。と何種類かストックしてます。
  • 2008-08-05 22:50
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

うちの子も離乳食初めてすぐぐらいに牛乳のませたらちょっと湿疹ぽくなっちゃって・・・それから怖くてまだ牛乳は飲ませてないんですe-330

わたしもアレルギーについて全然知識がないんですけど、大きくなるとなくなったりもするって聞いたことがあるような。。。
わたしも病院にいくとその場では頭がすっ飛んでしまって、帰ってきてから「あ~あれ聞けばよかった~!!」ってよく後悔しますe-263

らいくんが元気に笑顔ですくすく育ってくれれば何よりですねv-411
  • 2008-08-05 23:35
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

幹太ママ☆ さんへ

はい、出ちゃいました・・・。
幸いなのか、卵嫌いみたいだし、わたしも卵を使っていろいろ料理するのめんどくさいし、不幸中の幸いだと思うことにしますv-218

アンパンマンうまうまですv-374
他にもいろいろ種類があったし、試してみようと思います。
毎日わたしにからみついてくるので、サッとできていいですよねv-345
  • 2008-08-05 23:51
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmamaさんへ

そうなんですか?こわいですねe-263
こないだ明治牛乳の人が勧誘にきたんですが、その時の販売員さんいわく、「牛乳は3歳になるまで飲ませない方がいいみたいですよ!ボク、牛乳屋なのに、こんなこと言うのへんだけどe-267」だそうです。
よく考えてみれば、大人になってもお乳(牛乳)飲むのって、人間ぐらいですもんね!!

次回の検診はだいぶ先ですが、もじもじせずに質問してきますe-281
  • 2008-08-06 00:01
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

友達のところも卵と牛乳で出てしまって
母乳だったためママも除去してるって聞きました(´・ω・`)
(ドーナツ食べたいって言ってました)

アレルゲンに関しては無知なので
私もいろいろ調べておこうと思いました

  • 2008-08-06 00:12
  • URL
  • もぁ #-
  • Edit

卵ダメなんですね。。。
うちも卵は反応出そうな気がして(母親のカンですが・・・)、食べさせたことがないんです(+_+)

牛乳好きのらいくんにとって、乳製品×はつらいですよね。
豆乳はダメなんでしょうか?
やっぱり乳製品になるのかな?
  • 2008-08-06 10:44
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

うちの子も卵白ダメで。
アレルギーって聞いたときは私カナリショックでした…。
未知の世界だと思ってたから…。
でも、あんまり気にせず、朝食に卵使ってます。
ダメなんだろうけどね…。
  • 2008-08-06 14:34
  • URL
  • miy #-
  • Edit

らいくん卵高かったみたいですねe-263e-263
アレルギーって遺伝なんですかねェ~e-275
るきたんもアレルギーっ子なんで
ガッカリな気持ち分かりますe-330
でもこれでらいくんのNG食材がハッキリしたんで
よかったですねッe-267
  • 2008-08-06 15:09
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

もぁさんへ

卵&乳製品がアレルギーの子って、けっこう多いみたいですね。
今日話ししたママの子も、そうでした。

ママも除去食ってなると大変ですよねe-263
ドーナツおいしいし、食べたくなりますよv-274

なんか、高温で調理したもの(クッキーとか)なら、食べれる人もいるみたいですよ。
といって、わたしはお菓子ガンガン食べてますv-91
  • 2008-08-06 22:59
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

”カン”がはたらくなんて、すごいですね。
まだ食べさせたことがないのなら、1歳すぎてから徐々にあげてったほうがいいかも・・・ですねv-10
なんともないことを祈ってますよe-328

豆乳は大豆のしぼり汁なんで大丈夫だと思います。
野菜ジュースと半々でわって飲ませたら、けっこう飲んでくれたので、明日からも飲ませようと思いますv-272
  • 2008-08-06 23:04
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

miyさんへ

わたしも、未知の世界でした。
私の子供がなるわけないじゃん!って思ってましたしv-356

卵って、わって焼いたら、それでおかず1品になるから、忙しい朝にはかかせないかもv-521
しかも、子供って卵焼き好きな子多いですもんね。
食べても大丈夫なら、だんだん治ってきてるのかもしれませんねv-411
  • 2008-08-06 23:10
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

るきママさんへ

アレルギーの原因物質までは遺伝しないらしいんですが、アレルギー体質ってのは遺伝するみたいですよ~。
うちの場合、ばあちゃんの花粉症→パパの猫アレルギー→らいのアレルギーと続いてる・・・と私は確信してますがv-356

NG食材がハッキリしたので、その点では安心ですねv-352
買いだめしてあった牛乳&ヨーグルトがすべてパパの胃袋に入ることが許せないですが・・・v-217
  • 2008-08-06 23:17
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

