
-------- --:--


プール

2008-08-06 22:48

午前中は恒例の、キューピーの会に

暑いだろう・・・ということで、うちわ作りをした。
ダンボールに和紙がはってあって、その上に野菜スタンプを押す。
野菜が目の前におかれた瞬間に、子供達みんな凝視
お昼前で、お腹すいてたんだろうなぁ

らいと一緒にポン、ポンっ!!!
08063_convert_20080806224140.jpg  08064_convert_20080806224158.jpg
絵の具の付いた野菜を食べようとしてたから、
まだまだ年齢的には早かったかなぁ~茗  


午後、いつものように「絵本読めよめ!」攻撃をくらい、
ちょっとお疲れモードの私・・・
保育園でのミニプール解放(週1)を思い出し、
いい時間つぶしになりそうと思って行ってきた
08062_convert_20080806224108.jpg
2度ほどコケて、顔が水につかってたけど、
立ち直りも早いようで
08065_convert_20080806224215.jpg

キューピーで会ったママ達もいて、話がはずんだ
親子共々、いい息抜きになったな


ムサシで買ったおむつ2個パックを開けると・・・
08061_convert_20080806224039.jpg
試供品と共に、メリーズうさちゃんストラップが入ってたrainbow
かわいい~
なくなる前に、買いだめに走ろうかな・・・

コメント

メリーズストラップかわいいーーほしいす。
うちわいいですね。
お野菜はんこ食べそうならい君
想像しただけで可愛い★
  • 2008-08-06 22:57
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

うちわいいですね~♪
しかも、持ち手が付いてないから安全ですね!!
参考になります☆

らいくん水に慣れたんですね!
えっら~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
らいひあさんも、らいくんもいい息抜きになってよかったですね♪
  • 2008-08-06 23:44
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

ミニプールいいな!
miyの地元では、プールがないから、
公園の噴水がプールがわり!
みんな水着やら、浮き輪やら持ってきて泳いでるよ。
大人はちょとはずかしくてむりだけど。。。
プールに入りたいな。
  • 2008-08-07 10:17
  • URL
  • miy #-
  • Edit

手作りのうちわいいですね~e-267
野菜スタンプもおもしろ~和な雰囲気出てますね。
寝かしつけの時とか、夜中とか意外と必需品ですもんねe-281
でも、気が付けばうちわが遊びに使われて哀れな姿に・・・・ってコトもよくありますe-263

保育園で週一プール解放の日があるなんていいですね~。
うちの近所でもあるのかな~探してみよv-398
うちも近頃は時間があれば水遊びです!!  タオルとか着替えの準備もこなれてきちゃいますよね!
  • 2008-08-07 14:41
  • URL
  • anmama #-
  • Edit

まきずしさんへ

まきずしさんって、うさちゃん人形もってませんでしたっけ??
違ってたらごめんなさいv-356
でもこれ、かわいいですよねぇ~☆彡
大人の私が喜んでどうするんだって感じi-198

お野菜はんこ、口にしたらもちろん、口のまわりが絵の具だらけ・・・
その手と口で、わたしにしがみついてこないでぇ~i-183
  • 2008-08-07 22:17
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

持ち手をカミカミ・・・してることもよくあるんで、その点では安心v-355
でも、ダンボール食べだしたら、それはそれで困るかもv-388

足だけですが、わたしもプールに入れて楽しかったです。
あー、夏のひとときv-472
でも、日焼け止めぬってたのに、またらいくん焼けちゃって・・・e-263
  • 2008-08-07 22:21
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

miyさんへ

噴水いいですよね~!!
わたしも気に入ってますよv-46
浮き輪が使えるってことは、深さも広さもすごいんでしょうねv-360

こっちはプールが近くにありますが、入場料金が高くって・・・
大人1回、900エンv-356
もし、夏休み中毎日連れてったらと考えるとv-406
  • 2008-08-07 22:40
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmamaさんへ

そういえば、私もちいさいころ野菜はんこやったなぁと、懐かしくなりました。
チンゲンサイの断面は、バラのようになるのでおすすめですv-254

うちわはカバンの中にも必須アイテムですe-491

準備に最初はてこずってましたが、わたしも最近はこなれてきました。
基本、タオルさえあればなんとかなる!という結論になってますしe-420
  • 2008-08-07 22:47
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

