
-------- --:--


成長☆

2008-08-07 23:30

最近できるようになったこと。

「ママとぎゅーしよっ!」と両手を出すと、笑顔で抱きついてくる
調子がいいと、「ぎゅー」と言うことも。

絵本の車のページで「ぶーぶー」と言うように
唇をふるわせて「ぶるるる~、ぶるるる~」と器用に言ってる。
ちなみに動物のことは、今のところ全部「にゃぁー」と言うみたい

バイバイの時「ばっ、ばっ」と言いながら手を高速でフリフリ
「ばっ、ばっ」と言えるようになったのは今日鐚?鹿鐚駈璽

実は走れるっぽい。
遊んでる時、バタバタと小走りで寄ってきた・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
きのう教えてもらった数え歌(?)
_____________
ひとつ ひとより いいあたま
ふたつ ふしぎと いいあたま
みっつ みごとに いいあたま
よっつ よっぽど いいあたま
いつつ いつでも いいあたま
むっつ むやみに いいあたま
ななつ なるほど いいあたま
やっつ やっぱり いいあたま
ここのつ こんなに いいあたま
とお  (?)  いいあたま
_____________
確かこんな感じだったような・・・
あいまいなところも多いけど
誰か知ってる人いないかなぁ 

子供のあたまをやさしくなでながら言うといいみたい
これから毎日やっていこう
どうか、「いいあたま」な子になりますように・・・

0729_convert_20080807233421.jpg

コメント

へぇ~
ラィラィすげぇ
ちょっとずつ、毎日出来るコトが増えていってて楽しみだねぇ
ギューとかしてくれるとます②かゎい~ってなるやろぉ
早くはのも出来るようになればいィィのにまた近いうち遊びに行くわ
そん時御披露目楽しみにしてるわぁ
  • 2008-08-07 23:55
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

どんどんできることがふえてますね~e-267
『ぎゅーe-266』はママがうれしくて何度もやってしまいそう!!
うちの子にも覚えさせてみよっ!
らいくんは動物のこと「にゃー」なんですね。うちの子は「わんわん」です。
ちっちゃい頭で必死に覚えてるんでしょうね~e-420

数え歌はなんかうっすら聞いたことがあるような気がします。
「ひとつ ひとより ちからもち~」   ってなんかのアニメのキャラクターが歌ってたような・・・・

でも、ふたつからは全然おぼえてないな~。。。
毎日なでなでしながら歌うといいんですね~e-343
きっと「いいあたま」ならいくんになりますよv-398
  • 2008-08-08 12:52
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

ギュ~って言いながらしてくれるなんてかわいいですね( ´艸`)
最近のらいくんは言葉が発達してきてるんですね♪
きっと毎日たくさんらいひあさんが話しかけてるからでしょうね☆
これからが楽しみですね!
  • 2008-08-08 17:12
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

ひとつひとつできること増えてきて
ますますかわいい時期だよね!
元気にいいあたまに育ちますように!
  • 2008-08-08 18:11
  • URL
  • miy #-
  • Edit

はのママへ

日々進歩v-352v-360v-352
見ててほんとに飽きないねv-290

「ぎゅー」ってしてくれると、かわいくてかわいくてv-345
イライラした気持も、ふっとんでくよぉ~。
どこのママもそうなんだろうけど、やっぱ我が子が特効薬だよねi-236

来てきて~!!!そんでまたベビザラスとか行こうねぇi-33i-203
  • 2008-08-08 22:28
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmama さんへ

ひとつひとより力持ち~って、柔道のいっぺいちゃんってマンガらしいですよ!!!
マンガおたくのうちのパパが、そう言ってますv-80

「ぎゅー」ぜひ覚えさせてくださいv-237
わたしもうれしいですが、やってる本人もうれしそうなんで、お互いいい気持ちですよv-10

にゃんにゃんとか、わんわんとかって子供が発音しやすいんでしょうか?
ちなみに、ゴリラのことは1度だけですが「ゴリ!」と呼び捨てにしてましたv-218
  • 2008-08-08 22:33
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

泣かれると困るし、早く言葉を覚えて自分の気持ちを伝えてほしいですe-465
でも、わたしもだんなも言葉づかいが悪いので、変なことを覚えそうで怖いですe-263
日本語勉強しなおそうかなぁ・・・
  • 2008-08-08 22:40
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

miy さんへ

いろいろできるようになってうれしい反面、意志表示もするようになってきましたe-286
だだをこねるというか・・・。
今日もなんか怒ってましたv-356

どうかママのことを困らせない、いいあたまの子になっておくれ☆
(自分勝手ですがe-330e-330
  • 2008-08-08 22:44
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

