
-------- --:--


初電車☆

2008-08-09 21:44

絵本を見せながら「これ電車よ」と言ってるけど、
ちらっとしか見たことないし、乗ったこともないから反応薄い・・・。

体験あるのみだと思って、電車に乗りに行った
myタウンから大阪の京橋まで
ついでにベビドの偵察しようかと・・・。

電車でもし泣いたらどうしようかと思ったけど、行きも帰りもいい子鐚?鹿鐚駈璽
ぎゃ~ぎゃ~騒ぐこともなかったし
緊張して固まってたのかな・・・

「切符、食べてもいい??」
08094_convert_20080809211140.jpg
さすがに人が多かったぁ~
08091_convert_20080809211054.jpg

帰りは、先頭車両に乗れた。
自分が運転してる気分なのか、ご機嫌だった

たそがれの横顔
08092_convert_20080809211205.jpg
myタウン到着
08093_convert_20080809211221.jpg

駅の中は暑くて、大量の汗をかかせてしまったけど、
9割だっこだったママは、もっと暑かった~羆
でも2年ぶりの京橋で、ママは楽しかったぁ
きっと、らいくんも楽しかったよね~鐚

コメント

いいなぁ。
私も早く、こんな風におでかけしたいよぉ。

でも、あんちゃんがよちよち歩けるころには
仕事復帰しないといけないんだろうな・・・・。

うらやましいです。心底。
  • 2008-08-09 21:49
  • URL
  • アキ #-
  • Edit

体験させるコトは子供にとってとってもイィ事だし、させてあげたらいひぁえらい
ラィラィもラィオンのリュック背負ってめっちゃかゎいすぎるし楽しかったやろぉなぁ
この駅遊びに行った時乗ったトコやなぁ
あの時は二人とも妊婦やったなぁ
懐かしぃ~
  • 2008-08-09 22:15
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

アキさんへ

アキさんお仕事復帰されるんですね!!
えら~いv-10
働く親の背中を見て、子供は大きくなりますよv-91

まだお座りくらいの子でも、連れてきてる人たくさんいましたよi-176
ベビちゃんは楽しくないかもしれませんが、おとなしくベビーカーに乗っててくれるので、ママ達は買い物にいそいそv-355
そういうのもありですねv-415
  • 2008-08-09 22:27
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

はのママへ

v-232や飛行機v-233は簡単に体験させてあげられないけど、できることはこれからもがんばってみるよv-218

ライオンのリュック、かわいいやろ~i-233i-178
中にはおしりふきが入ってるのだ。

駅、よく覚えてるね!しぇいかいv-357
そうそう、あの時は二人とも妊婦だったんだよねぇv-511
なつかしいなぁ・・・。
  • 2008-08-09 22:34
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

お久しぶりです

ちょっとお邪魔しないうちに、らいくん、
また成長したように思います。
リュックを背負って、お出かけなんて、
いいなぁ、いいなぁ。
うちは、嫌がるんです。未だに。。。
自分のものくらい、自分で持ってよぉって
思うんですけどね。 笑

それから、らいひあさんのお家の近くには、
噴水のある公園があるんですね。
あんなふうに遊ばせられるなんていいなぁと
思いながら、ブログを見せていただいています。
みんな、いいお顔!ですね。

そして、いないいない、チュ!
うちのチビ助も、はにかみながら
女の子の写真にチューって言いながら
チューしてます。。。
  • 2008-08-09 22:47
  • URL
  • ひよこママ #-
  • Edit

ひよこママさんへ

リュックにおむつとか入れて、自分で背負わせるの夢だったんですよねぇv-345
今回はおしりふきとハンカチ1枚を入れてみました。
うしろ姿がかわいいなぁ・・・と思ってたら、背中に大量の汗v-356
暑かったみたいですv-404
なので、背負わせるなら冬がおすすめです。

e-360うちの近くってわけじゃなくて、車で15~20分はかかります。
ここは田舎なもんで・・・e-263
でも今一番のお気に入りの場所です。

ちゅーe-272みんな好きなんですね。
さすがベネッセ、やりよるのぉ~e-415

  • 2008-08-10 00:03
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

らいくん初電車イィ子にしてて
おりこうさんでしたねッe-420
るきたんも前1回だけe-172乗ったんですけど
お熱あったせぇか、ボーっとしてましたe-263

らいくんが背負ってるリュック
ライオンの顔でカワイィ~e-266
しかも小さならいくんが背負ってるとこが
またカワイィですねe-415
るきたんのリュックもあるんですけど
背負わせたら嫌がって②‥e-330
早くらいくんみたいに背負って歩いてほしぃなe-420
  • 2008-08-10 10:33
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

らいくん電車乗れて嬉しそうe-343
ちゃんと本物に触れて体験させるなんて、らいひあさん偉いv-237
尊敬します。。。   わたしは今でも車でちょっと遠出するだけでもドキドキします。。。
らいひあさんみたいな行動力、見習わなきゃe-281

あんよができるようになってぐんと行動範囲も広くなりましたよね~
わたしもどこか連れて行ってみようかな。
らいくんみたいなリュックを背負わせて・・・e-420


  • 2008-08-10 11:55
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

るきママさんへ

行きはうちもボーっとっていうか、きょとんとしてましたよ。
今度は元気な時にv-261乗せてあげたいですね。
前とは違って、ワイワイはしゃいじゃうかもv-19

うちはリュックは背負ってくれるんですが、肝心な帽子をすごくいやがりますi-238
小さい子のリュックってかわいいですよねぇ~。
るきたんもヨチヨチi-203するころには、きっと背負ってくれますよe-68
  • 2008-08-10 22:02
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmamaさんへ

自分の運転で遠出するんですか??
そっちのほうがすごいですよi-199
自分で運転すると、なんかいろいろ気になってしまうので、いつものコースしか行きませんv-448
その点、電車は乗ってるだけなので楽でしたよv-432

リュック今から買うのなら、担ぐひもはやわらかいのにしてあげたほうがいいです。
うちのは硬いんで、なんかワキのところが赤くなってました。
すれたみたいですv-404
  • 2008-08-10 22:08
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

らいくん、きっとたのしかったでしょうねーー
また、ひとつ成長v-42

ベビドはどうでした!?
いいものかえたんですかね~。
 
  • 2008-08-10 22:12
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

まきずしさんへ

なんかあそこのベビドは大人メインで、子供服は少ししかなかったので、地元で買おうとかえってきました。
でも、さっきv-216で注文しちゃいましたぁv-22
初ベビードールのお買いものv-324
自分のお金から出すとはいえ、結局1万円も買っちゃって・・・。
しばらくは金欠ですv-406
  • 2008-08-11 02:31
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

