
-------- --:--


3人で初プリ

2008-08-14 20:19

おそろいのタンクトップクラウン着て、家族で初のプリクラ★
20080814194109

らいくんは生まれて2度目のプリクラ。
1度目は、はのちゃん&はのママと、らい&わたしで。
その時は、初めてのフラッシュとBGMとにびっくりして
泣きまくって、変なプリクラになっちゃった・・・

今回は・・・途中からやっぱり泣きました泣く
きっと、らいとプリクラは相性悪いんだろうなぁ・・・。

08141_convert_20080814194939.jpg
パパと撮るのもひさびさ。
最近のプリクラ機はすごいなぁ~びっくり
ついていけません・・・。
そして、お絵描きの時間足りません・・・。
そして・・・、なんかとにかく分かりづらい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のこと。
最近イライラしてて(生理前だったからみたい)
気持の波が激しすぎる・・・。

洗濯物をたたんでる時、たたんだそばからちらかされて、
「もういやぁー!!!」と叫びながら洋服を投げまくった。

あ”-、ちょっとすっきりしたかもと思ってたら、
らいが、まだ投げてない洋服をもってきて、わたしのひざの上においてきた。
「これも投げてスッキリしてね、ママ」と言ってるように、わたしの顔を見ながら
また1枚洋服をひざに乗せてきた。

そのけなげな姿に笑いがこみあげてきたのと同時に、
イライラしてごめんね・・・と反省もしたjumee☆faceA125

小さい頭で、今僕に何ができるのかって考えて行動して・・・。
正直、子供がいるからイライラすることもあるけれど、
子供がいるからこそ救われるんだなぁと、じ~んとしちゃった
気をつかってくれてありがとう、らいちゃんハッピースマイル

コメント

らい君さすが~☆
なんてやさしいジェントルマン(*´ω` *)
将来が楽しみですねっ

うちもこの間初プリ撮りました(´艸` )
最近のは携帯に送信できるのもあるみたいですね~
私が取ったのは100円ショップにあったものなので
そんなにすごい機能はついてませんでしたが
すごく久しぶりだったので時間が足りず
落書きもほとんど出来ませんでした(TωT)ウルウル

またリベンジしたいと思います!!"o(・`ω´・)キュ!
  • 2008-08-14 23:14
  • URL
  • もぁ #-
  • Edit

ほんと、泣いちゃいそうなときもあるよねv-406
miyも、最近気持ちが落ちぎみで、
やっべ!もしや…うつ???v-12…。
とか思ったときもあったけど、
生理前だったからみたいv-411
生理が来たとたん、目の前の曇り空が晴れたみたいに
スッキリした!!がははっ!!
  • 2008-08-15 00:59
  • URL
  • miy #-
  • Edit

らいくんなりに、精一杯考えたんだね。

でも、そういうとき、あるよね。

もうなにもかもイヤー!!!って大声出したくなる。
でも、子供に言ってもわからないだろうし、
自分ひとりで消化するしかないんだけど。

  • 2008-08-15 10:47
  • URL
  • アキ #-
  • Edit

初プリクラ家族のハッピーオーラが出てますねe-266
うちも5ヶ月くらいの時撮ったんですけど、ホント最近のプリクラは機能がたくさんありすぎてわかりずらい・・・・歳を感じますe-263

わたしもイライラして子供にあたってしまったコトあります。。。
ホントそういう時に子供って励ましてくれるような仕草したり行動したりしますよね。。。

ハッとわれに返ってごめんね~ありがとう~ってギュ~ってしましたe-266
子供から成長させられるってこういうことなのかなって思ったりしますね!!   自分は子供に愛情たっぷりそそいでるって思ってるけど、わたしたちも子供から愛情た~ぷり貰ってるんですねe-420   幸せ者だ☆
  • 2008-08-15 12:54
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

プリォメデトォ
久々パパみたゎぁ相変わらず幸せそぉでョカッタ
ォソロの服かっわぃ今度ぅちもォソロで撮ろ

てか、ィラィラするだろなぁ…ゥチゎまだ動けんし、ィラィラゎナイけどそのうち…って思うと気をつけなァカンね
ラィラィゎゃさしぃ子に育ってるねッッ
  • 2008-08-15 15:26
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

お揃いのTシャツ似合ってます~v-345
私もあっくんが大きくなる前にお揃いの服着ようと思ってます!男の子だと小さいうちしか着てくれないと思うから。。。

らいくんの気遣いに私もジ~ンとしちゃいました(ノд・。)
あっくんも私がパパとけんかして泣いていると(子供の前ではダメですよね…)とっても心配そうな顔して私の膝の上にチョコンと座るんです。。。
子供なりにできることを考えてるんでしょうね☆
子供の優しさに感謝です!
  • 2008-08-15 21:44
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

もぁさんへ

今だけジェントルマンじゃなくて、将来はママのことを助けてくれる、本当のジェントルマンになってほしいものですv-20

私もリベンジしたいです!!!
そのためには、らいくんにプリクラ機になれてもらう必要があるんですが・・・v-356
携帯に転送できたら、そこから赤外線で写真にプリントしたりできるし、使いこなしていかねばっv-91
また撮るぞぉ~!!!
  • 2008-08-15 22:16
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

miyさんへ

こんな時、女っていやだな~って思います。
生理前のイライラをどうにかしてもらいたいものですe-263
私も今はだいぶ落ち着いてきましたが、原因はもうひとつあったみたいです。
だんなに対してイライラ・・・ってのもあるみたいで。
それを子供にあたるなって感じですよねv-356
反省m(_ _;)m
  • 2008-08-15 22:24
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

アキさんへ

わたし、1日1回は大声出してるような気がします・・・。
「やさしくて、怒らないママになる~i-175」って宣言してたんですけどねv-356
口だけ女なんですわv-355

もっと、心にゆとりをっていうか、セレブのようにゆったりとした人になりたいもんですv-413
  • 2008-08-15 22:30
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmama さんへ

そうですね。
こっちが愛情そそいでるのもあるけど、それ以上に愛情をくれてるんですよね~。
我が子に敬礼v-97

これからもあたってしまうこともあるだろうけど、そんなときはギューってしまくりますi-176
って、もっと子供を大事にしろよって感じですね・・・。

仮面夫婦のハッピーオーラ、感じてもらえて光栄ですっi-233i-234
  • 2008-08-15 22:41
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

はのママへ

実際に会ったのって1回だけだよね~??
パパにはもっと社交的になってほしいもんだわv-406

はのママは保育士さんの経験あるし、きっとイライラしたりせんのやろなぁv-355
育児のこつとか教えてほしいなぁ・・・。
だれに似てやさしい子になったんだろうかv-398
  • 2008-08-15 22:50
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

男の子だと2、3歳くらいまででしょうか・・?
わたしも今のうちにガンガンおそろいできていきたいですv-91

あっくんもとってもやさしいですねe-68
ママのことが大好きで、心配で、助けてあげたい!!って思っての行動なんでしょうね。
体は小さくても、ママを思う心はパパ以上に大きいのかもe-51
  • 2008-08-15 22:56
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

らいくんの紳士的な行動にじーーーんです。
そして、ライママのモデル並みのかわいさにじーーーんです。
おそろわたしもしたいな~。

小さい頭のなか、のぞくことはできないけど、
きっと、一生懸命いろいろ考えてらいくん行動したのね。
ママが大好きですものね。
こうゆうとき、自分が考えている以上に子供っていろいろ
電波張り巡らせて、まわりの状況、観察してるんでしょね。
わたしも、ケンカとかしちゃだめだわ。。。笑
  • 2008-08-16 20:52
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

まきずしさんへ

おほめのお言葉、ありがと~ですv-10
まきずしさんも「おそろい」してくださいね☆
男の子だから、小さいうちだけですよv-218

ラブラブ、やさしいまきずしさんも、だんなさんとケンカするんですか??
うちはA型&B型という、典型的な相性悪い夫婦なので、常にプチバトルi-5
きっとらいくんは、気を使う子・・・になるんでしょうね。
  • 2008-08-17 10:42
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

