
-------- --:--


2008-08-18 21:54

朝ごはんの前か後に、マンションの散歩が日課に。
家を出て、必ず左に曲がって、
5段しかない階段を下りて、
エレベーターのボタンを押して、上に行って・・・
と、コースは決まってる。

こだわり・・・なのかな
でもうれしいことに、必ずといっていいほど手をつないでくれる
階段の上り下りをさせた時から、手をつなぐようになってくれた。
危ないから、ママとはなれちゃイヤよ~ん


やりたいことができないと大泣き・・・
今日はママの手をひいて玄関に連れってって「外行く!」とアピられた。
いやだな~と思って部屋につれかえすと大泣き
多分明日からも連れてけコールがかかるんだろうなぁ

ママの負けってことで外出決定。
どこも行くとこないし、ブラブラ~
昨日ママの車にナビ(パパのお古)がついたので、
迷子になっても怖くない!っと、行ったことのない道へ・・・

冒険はしてみるもんで、牛小屋を発見

「臭いんですけど・・・」
08182_convert_20080818213806.jpg


最近はいろんなぬいぐるみにぎゅ~ってしてる。
「ぎゅ~
08181_convert_20080818213739.jpg

コメント

手をつないで歩くのいいですね~☆
私の今の夢が↑これです♪
でもその分、子供は外に出たくてしょうがなくなるんでしょうね。
親は大変だ~v-356

ギュ~ってしてるらいくんかわいいv-343
落ち着くのかな?
  • 2008-08-18 23:40
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

「こっち、こっち!!」と一生懸命ひっぱってくれますよ。
外だけじゃなく、家のなかでもv-219
私も、できるようになる前はウキウキいろいろ想像してました。
手をつないでショッピングi-176・・・とか。
現実にはそんな余裕はなかったですけどi-229

ぎゅ~って、なんでするんでしょうね。
親なのにわからない・・・。
私とぎゅ~ってするときは、しばらくひっついてるんで、やっぱ落ち着くのかもしれませんねv-343
  • 2008-08-19 00:22
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

子供は外好きだよねv-14
やることいっぱいあるのに容赦しないで、
外行こうって言うしv-356
うちは手をつないでくれないので、
すごーく困るょ…。
  • 2008-08-19 10:38
  • URL
  • miy #-
  • Edit

こんにちわ♪

いぃな、いぃなぁe-420
手を繋いでくれるなんてe-415
羨ましいe-267
親としてはたまらなく可愛くて、嬉しいことだねぇi-237e-266

牛小屋臭いよねe-327わかるぅ~e-282e-282
でも、牛なんてめったに見れないから、らいくんにはいい経験じゃねe-266そして、牛小屋見つけたママがすごいe-420
  • 2008-08-19 10:43
  • URL
  • ティファ二ー #-
  • Edit

miyさんへ

今日も、外そとコールでした・・・。
それに、ちょっとでも離れると泣くしe-263
ほんとに子供って自分勝手!!って思ったけど、きっと自分も小さい頃は自分勝手だったんだろうなぁi-229

うちは甘えたがり~なので、手をつないでくれるのかもしれません。
手をつながないと、飛びだしたりして危険だし、つないでくれるようになるといいですねe-328
  • 2008-08-19 21:48
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ティファ二ーさんへ

最近は、私が手を出すと自然と手をつないでくれるようになりました。
そんな姿はやっぱりかわいいですねv-10
それまでイライラしてても、なんかホッとしますv-355

なにげに外見てたら「牛がいる~!!」ってはしゃいじゃいました!
しかも、住宅地って感じなのに、なぜここに??ってe-4
車外に出たとたん、臭っさぁ~です。
しかも帰りがけに、おちっこジャーv-79を見てしまいましたe-194
  • 2008-08-19 21:53
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

牛だ~ 都会にはいないのかと思った

うちの田舎はいのしし走ってますけどね。
あと、はだかんぼパンツのおじさん★
  • 2008-08-20 19:12
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

らいくん・・・カワイイe-266    いろんなぬいぐるみにぎゅーってするんですね~
うちの子もこんなしてくれないかな~・・・

らいくん牛は怖がってませんでした??  あっでもいつも犬と仲良しだから平気だったかな~
うちも夕方のお風呂前のお散歩が日課になってます。
いつもカバンから鍵をもちだして玄関でうろうろしてますよe-263


  • 2008-08-20 19:32
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

まきずしさんへ

ここは田舎ですよぉ~v-356
でも、わたしもまさかあるとは思ってなかったので、ビックリしましたけど。

わたしの田舎では、昔くまv-285が出たってさわいでました。
いのししすごいですね!!!
猪突猛進、突進してくるのかなi-198
そして、1番すごいのは、はだかんぼパンツ・・・。
それってある意味、犯罪ですよv-393
  • 2008-08-21 00:06
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmamaさんへ

今日はそのぬいぐるみに、自分の食べてたパンを食べさせてるようでした。
はっきり見てなかったので、よくわからないですが、ぬいぐるみの周りがパン粉だらけ・・・e-263

牛は怖がるどころか、手をのばして「あっ、あっ!」って言ってました。
きっとさわりたい!!って言ってたんだと思いますが、実際牛の近く行ったら、ビビって泣くんだろうなぁv-413

鍵を持ってうろうろって、かわいいですね☆★
あんちゃんなりのアピりかたなんですねv-282
  • 2008-08-21 00:13
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

