
-------- --:--


すべり台

2008-08-22 20:43

昼寝の後、買い物へ行き、
今日のすくすく子育て は、おむつはずれがテーマだったので、
急いで帰ってテレビタイム
トイレトレ、やっぱりらいくんにはまだ早いよなぁ・・・。

今日は外出たし、おとなしく家にいるぞ~と思ってたけど、
外そとコールをされて、また外へ・・・。
パパ情報の、家からいちばん近くて大きい公園へ。
スケボー場や室内外プール、体育館併設のなかなかいい所ハート
まっ、どれもこれもらいくんには無理なので、公園だけ堪能・・・ペロッ

ローラーすべり台に初挑戦
08223_convert_20080822203620.jpg

すごい音がするからか、ビビって泣いてました
08222_convert_20080822203647.jpg

もう一回のるぅ???
08224_convert_20080822203710.jpg

実は、昨日の公園で私だけ虫にさされてて・・・
(足に4か所となぜか背中にも・・・)
だから今日は、虫よけスプレーかけまくり
こんなにむせるものだとは知らなかった

そして、帰っていろいろして疲れたのか、
風呂にも入らず16:30~現在20:40まで爆睡中・・・。
夜中に起きてきて、元気に遊んでるんだろうなぁ絵文字名を入力してください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「へんしんジム&すべり台」で遊んでいた男児(2)が、
 滑り板の折りたたみ部分に指先をはさんで切断する事故が起こった。

さっきこの記事を見つけて、わたくし今とても動揺してます・・・。
どうやら、商品は違うようだけど、うちにもジムあるもん謝罪~!

遊ばせる時は、そばについててあげないといけないな

コメント

らいひあさんは毎日らいくんをいろんなところに連れて行ってスゴイe-420     いいママだぁ~。。。
わたしも見習っていろんなところに連れて行かないといけないなっe-330
でも、4時半からまだ寝てるとなると・・・夜中がこわいですね~v-398    たっぷり遊んでお疲れだったんですね。

ジムの事故怖いっ。。。   うちもお下がりの滑り台があるけど、年季が入ってるからか少し割れてるんですよね~・・・  
処分しようか迷ってたんですが、即処分しなきゃですねe-281
ホントおもちゃで遊ぶときはそばについとかないと怖いですね~。。。
  • 2008-08-22 21:06
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

らいひあさん、すくすく子育て見てるんですね!
勉強家のママさんですね~☆尊敬しちゃいます!!

らいくんますますお外好きになってますねe-257
たっぷり遊んでしっかりお昼寝(夜寝?)して夜中に活動するのかな・・・?
らいひあさんもお疲れ様ですヾ(;´▽`A``

ジムの事故、切断だなんて怖いですね(+_+)。。。
どんなおもちゃも事故を起こす可能性があるんですよね。
うちも気をつけようって改めて思いました。
  • 2008-08-22 22:38
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

anmamaさんへ

ぜ~んぜん!!いいママではないですよ・・・。
こんなに毎日出るようになったのも最近ですし。
お散歩が大事よといわれてきた今まで、ず~っとしてなかったんですよv-409

結局このあとすぐ起きてきました。
そして3人でテレビみて、11時頃また寝てくれました。
こんな夜更かしはひさしぶりv-483

割れてるのは危ないですね・・・。
指とかはさまっちゃいそうですv-219
でも、せっかくもらったものだし処分しづらいですが、治せないのならしょうがないですねv-404
  • 2008-08-23 08:05
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

まだ寝たきりの時はよく見てました。
でも、動きだしてからはついうっかりして見逃すこともあって見てませんでしたが、たまたま興味のある話題だったので、見てみましたe-266
ためになったと思いますv-461e-478

そんなに遊んだ覚えはなくても、ちょっと外にでるだけでも疲れるんですね。
そのぶん、ぐっすり夜中熟睡してもらいたいものですe-330

安全に作られてるはずのおもちゃ、この子は間違った使い方をしてたみたいですが、気をつけねばv-91
  • 2008-08-23 08:11
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

素敵な公園が近くにあってうらやましいです(*´ω` *)
チビ姫がもう少し大きくなったら
いつでも連れてってあげられるように
公園探しもしておかなくっちゃ!って思いました

先日、保健センターの開放日に遊びに行ったんですが
そこで滑り台で遊んでいた子供が勢い余って滑り台を破壊v-12
すべるところが割れてしまったみたいなんですが
危ないなぁ~と思いました
子供って力の加減とかわからないから
正しい使い方をしていても本当危ないですよね
気をつけてあげなくちゃと再認識しました
  • 2008-08-23 22:29
  • URL
  • もぁ #-
  • Edit

もぁさんへ

そうですね、これから気温も涼しくなるし、公園びよりになりますね。
公園に行くことじたいも楽しいですが、どこかにないかなぁ・・・と探してる時も楽しいですよv-46

すべり台を破壊・・・あぶないですねe-329
ほんとに加減ってのを知らないですからねぇ~e-282
元気いっぱいにあそんでほしいと思う気持ちと、ケガのないように慎重に行動してほしいと思う気持ちと・・・。
見ていてヒヤヒヤしますもんねe-286
  • 2008-08-23 23:18
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

