
-------- --:--


1歳2か月☆

2008-08-25 19:10

らいくん、おんぶ好きに
ソファーに座った私の背中にしがみつくように。
おんぶしてほしいのアピール。

ひっさびさにおんぶひもでおんぶした。
いつもは車の中に入れてあるから、らいがさわることはなかったのに、
そのまま家においておいたら、おんぶひもを持ってきて
おんぶしろと言いたいのか、うーうー言って私に差し出すように。
08233_convert_20080825055259.jpg
広げると、ちゃんと自分から座ってスタンバイ
08234_convert_20080825055323.jpg

「おんぶしてほしいの??おんぶって言うんだよ~」と教えると、
「うんぶぅ~」とか「おぅう~」とか言うようにjumee☆faceA3♪
行動も言葉も、学習というか成長してる。

パパに初めておんぶされたらいくん
08235_convert_20080825055342.jpg
仕事前の着替える時におんぶだったので、パンいちパンツのパパ

残念なことに、これで家事がはかどるわけでもなく・・・
いくら大好きなおんぶでも、
台所に立つと遊んでもらえないのがわかるらしく、びゃーびゃー泣くけど


昨日寝る前に、「もうネンネしようね~」と言ったら、
「ねんね、ね~ね~」って言ったびっくり
すごい!!言葉がわかるんだねぇ

「ブス、ママブスって言ってみ~」とパパが教えると、
「ぶぅ~」だって。言えてるし!!!絵文字名を入力してください




コメント

1歳2か月おめでとうございますv-314
らいくんすっご~いv-405v-424v-353
ちゃんと大人の人が言ってる言葉分かってるんですね!

おんぶひもを広げると自分でスタンバイしてるのには笑っちゃいました( ´艸`)
今はいろんなことをドンドン吸収していってるんでしょうね☆
なのにパパそんな言葉教えちゃって。。。
  • 2008-08-25 21:04
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

はだか姿のパパに抱かれるらい君がうけるっ!!
スタンバイしてるのもかわいいな~。

今から日本人にどんどんなってくんでしょうね~。
  • 2008-08-25 22:07
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

ホムペかゎぃくまた雰囲気かゎったねぇ
イィ感じ

てか、ラィラィもぉ一歳2ヶ月かぁ早いなぁ
はのんなんてまだ8ヶ月なのに…
だん②言葉とかしゃべってくれるよぉになるとます②カワイィね
はのんも早くしゃべれればイィのにデモすぐマネするから気をつけないとね
明日は病院行ってくるョォ
  • 2008-08-26 00:01
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

すごいすごいっ!
パパ、ハダカでおんぶですか。笑

うちはまだおんぶヒモは買ってなくて、
抱っこヒモオンリーです。
やっぱり抱っこヒモで抱っこしてるとすごくゴキゲン。
  • 2008-08-26 20:32
  • URL
  • アキ #-
  • Edit

まみさんへ

ほんと、パパには困ってしまいます・・・i-191
ブスだとか、デブだとか、変なことばっかり教え込んでます。
ほんとにしゃべったらどうしてくれるんだぁ~!!

おんぶひもをつけられるのが好きみたいです。
おとなしくじーっと仰向けになって・・・i-176i-175
1日のうち、唯一じーっとしてくれる瞬間ですね。
  • 2008-08-26 22:49
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まきずしさんへ

よく考えたら、今の時期ほとんど上は着てないですね。
上裸の下ハーフパンツ姿でうろうろしてます。
だんなは暑がりなんですよねぇ・・・v-356
だから、写真がほとんど服i-209着てないかもi-229

今までは「うーうー、あーあー」宇宙と交信してましたが、これからは私たちと交信してくれるんですよねv-354
  • 2008-08-26 22:55
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

はのママへ

これからも、携帯用のHPはどんどん着せ替えてくよv-218

4か月しか変わらんのや!!
なんかもっと違う気がする~i-237
i-198ってことは同級生かi-199i-199
子供の成長が一緒ってなんかうれしいなぁi-233

病院どうだったかな??あとからHP遊びにいくね。
  • 2008-08-26 23:00
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

アキさんへ

醜い姿を、失礼しました。

うちは、横抱き→前抱き→おんぶってできるやつにしました。
横抱きの時はつかってないですが・・・e-263

でもおんぶすると、すごく肩が痛いので悩みですe-327
アキさんみたいに専用のやつを買えばよかったのかな??
買い替えたいんですが、もう使うこともなくなるんだろうし・・・v-404
  • 2008-08-26 23:05
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

らいクン、どぅして今の時期になって おんぶ・おんぶ!!になってるんだろうねv-396
家にあった、だっこ紐見て、昔おんぶされてたコト思い出したのカナ??
(実は、ウチのムスコも風邪以来、モーレツに甘えん坊になり、
家事中は、10㌔以上あるムスコをおぶってるのv-393

自分からスタンバってる姿v-344かわええ~っす↑
  • 2008-08-27 14:31
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

key-boya さんへ

ど~なんでしょうね・・・i-230
思い出したのか、いつもと景色が違うからか・・・。
おとなしーくおんぶされててくれたら、私は言うことないんですけどi-181

病気の後は甘えん坊になるって言いいますもんね。
10㌔以上ってなると、おんぶひもが肩にくいこみそうe-263
きっと今だけなんでしょうが、でもママとしては大変ですよね。
甘えん坊どうし、がんばりましょうねe-328
  • 2008-08-28 15:00
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

