
-------- --:--


キューピー&消防車

2008-08-28 14:44

昨日のこと。

月に2回のキューピーの会の日
私は楽しみにして行ったのに、グズグズ甘えん坊らいちゃん・・・
絵本を読んでもらってるときも、しがみついてて絵文字名を入力してください

ちょっと「うにゃうにゃ」泣きだしたから、早めに退散
そのまま帰るのもなんだかな~と思ったので、
となりの消防署にぶらり~

たまたまか今日は違う地域の消防車が来てて、
1番大きい消防車を近くで見ることができた
08271_convert_20080828144650.jpg


職員さんが出てきて、車を発車させるみたいだったので
そろそろ帰ろうかな~と歩きだしたら、
「乗ってくか??」と声をかけてもらえた
08272_convert_20080828144729.jpg
08273_convert_20080828144749.jpg
らいは、私の手をはなれたとたん大泣き謝罪~!
私は、そんなのおかまいなしで写真撮りまくりキラリラ
だって、消防車に乗る機会なんてそうそうないもん


昨日は1日微熱(37~38、5度)
夜中にあった熱も、朝にはひいたから外出したんだけど、
その後も熱があったみたいで、昼寝もたくさんした。
体はぽっかぽかで、抱っこしてるこっちが汗かくくらい
様子はいつもとかわらず元気だし、病院には行かず
結局今日(28日)の朝にはひいてたから、よかったよかったSponge Bobふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
08274_convert_20080828144809.jpg
イライラしてても、車にひかれたカエルみたいな姿をみると
なんだか和むなぁ・・・

コメント

この寝方は、1歳になってもするんですね~。なごみです★
びねつ大丈夫ですか!?うちも微熱、初めてなもんで、テンパリ女になってます。
また、先輩ライママ教えてくださいな~。
消防車に乗る機会なんかないから、絶対いい消防士さんだ~。
絶対あとでみたらいい思いでになるだろうなーー。
  • 2008-08-28 20:33
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

消防士さんめっちゃイィ人やがぁ
すごぉい
保育園でも運転席は座らせてもらえんょ
ラィラィ初体験で怖かったんかなぁめっちゃ泣いてるし
でも、イィ体験出来てョカッタね
  • 2008-08-28 21:52
  • URL
  • はのママ #-
  • Edit

うちの長男も、
乗る?って声かけてもらったことあったけど、乗る前から号泣で乗れなかった…。
写真とりたかったな。
  • 2008-08-28 22:21
  • URL
  • miy #-
  • Edit

消防車に 乗れるなんて すごぉいv-411
消防士さんイイ人ですねi-237
どうして らいくん泣いちゃったんですかねi-195i-238
具合いが悪いのもあったんですかね??
それに 消防車に乗ってく??って声かけられて ビックリしちゃったのかな???
でもイイですねv-411

車にひかれたカエルi-184i-184i-184
あたしも 同じ格好で寝たぁぁいi-237
らいひあさん最高ですv-218
めっちゃ爆笑しちゃいましたi-278i-278
そごいコト思いつくなぁって思いましたi-229
らいくんの体調ゎどうですか???
大丈夫ですかぁ???
早く元気になるとイイですねi-228
  • 2008-08-28 22:55
  • URL
  • ☆kanakunママ☆ #-
  • Edit

まきずしさんへ

まさに今もこの寝方してましたi-237
3人で一つの布団に寝るんで、これされると私の寝るところがせまくなるぅ~e-263

えへん!!では先輩から一言。
「心配するべからず」
もう何度目かの熱なんですが、今回は低いし他に症状ないし、様子見でよかったです。
さすがに39度以上や吐いたってときには、救急に行きました。
でも、病院着くころにはケロっとしてましたv-393v-356
  • 2008-08-29 01:24
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

はのママへ

そ~なんや!!保育園でも座らせてもらえんのやv-405
じゃぁ、今回はラッキーやったんやなぁv-344
泣いてるし、記憶には残らないんだろうけど、いい思い出になったよ。

ってゆーか、私が乗りたかったんやけど・・・v-356v-356
さすがに大人は無理なんやろうなi-195
  • 2008-08-29 01:28
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

miy さんへ

残念でしたねv-406
親としては乗せてあげたいし、写真も撮りたいですよね~!!

消防士さんに「泣いてるけど乗せていいの?」って言われて
「いいです!乗せて下さい!!」って言ったら、
「子どもが泣いても乗せるなんて、強いお母さんだ」と言われました。(あきれられたかなっ)
かわいそうだったけど、これも経験v-219
次回は乗れるといいですね。
  • 2008-08-29 01:33
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

☆kanakunママ☆ さんへ

たぶん知らない人に抱っこされて、泣いたんだとおもいます。
2人がかりであやしてくれましたが、だめでしたi-181
今思えば、消防士さんに悪かったかな・・・と思ってますi-195

車にひかれたカエルは、たぶんだんなが言ってたんだと思います。
たまにグッ!とくるようなナイスボケを言うんですよe-415

熱はもうすっかりよくなったみたいです。
1日だけ熱で、鼻水とか咳もないし、なんだったのかな~って感じですがv-394v-356
  • 2008-08-29 01:42
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

うわぁ~すごいラッキーでしたね。ホント消防車に乗れるなんてそうそうないことですもんねe-420
すんごい泣いてるけど・・・でも、もう少し大きくなってこの写真見たらすごい喜ぶと思う~e-343

らいくんお熱があったんですね・・・うちの子も昨日ちょっと微熱がありました。。
元気だったし、今は下がったのでホッとしてます。。。
朝晩が涼しくなってきたのでこれから要注意ですね!!
らいくんの寝姿・・・まさにカエルですね!!
和む~e-266
  • 2008-08-29 17:37
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

いいなっv-363らいクン、いい経験したねぇ~
って、泣きv-409泣きv-406でこんトキはあまり覚えてないかもねっ!
でも、あとから(ママが必死に撮った写真見て)消防車に乗ったんだーv-396って自慢できるモンねっi-184

ウチのムスコも消防車すきだから、こんな機会あったら、ワタシもらいひあちゃんと同じコトe-111するわ~たぶん、

車にひかれたカエルのこの足v-540のカタチは今しかしないポーズだと思うし、しっかり目に焼きつけとかないとねv-415
  • 2008-08-30 12:46
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

anmamaさんへ

ほんとに良い経験ですよ!!
「うひょひょ~!すげぇ~!」って私一人で盛り上がっちゃいましたけどv-8

なんか、みんなのブログを見てて思ったんですけど、この時期なのか、みんなお熱出してるみたいですねv-239
朝方、ほんとに寒くなりましたよね。
でも今だに寝るときは汗だくになってるので、寝冷えしたのかな?と思いますv-35
ケロケロe-250
  • 2008-08-30 13:27
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

key-boya さんへ

よかったぁ~。
泣いても写真v-212撮るってのが、私だけじゃなくて。
やっぱ、記念に・・・って思いますよねv-219
大きくなってから喜んでくれるかなぁ・・・。

大の大人が(とくにトドのようなパパが)カエルe-250で寝てたら、私が踏みつけるところですが、子供ならかわいいですよね~。
  • 2008-08-30 13:35
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

