
-------- --:--


車、犬・・・。

2008-08-30 22:40

今日はさんざんだった・・・謝罪~!
は故障するし、犬はケイレン起こすし・・・。

買い物帰り、パパが運転して、ちょっとアクセル踏み込んだら、
「ゴゴー」ってすごい音が!!
何事かと路肩に止めて、エンジン掛け直しても「ゴゴー」

車屋にTelして、レッカー呼んで、運んでもらって・・・
パパが車とともに修理工場に行き、
その間、私とらいくんはダンナの実家におじゃまして絵文字名を入力してください

結局、取れてはいけない部品が、老朽化のためかはずれて、
アクセルのスターターかスロットルったかにはさまって、
常にアクセルが踏みこまれた状態になってたらしい。
来月4日が車検の日だし、徹底的に検査してもらうことに

もうひとつは、犬のケイレン。
義父さんがおふろからあがってくると、ピクピクした犬が腕の中に
どうやら、お風呂の前で出てくるのを待ってる間になったようで・・・

もうかなりの老犬だから1月に2回のペースでなるらしい。
これがひどくなれば、犬のことを考えて安楽死ってこともありえるらしい

よく、朝起きて犬が死んでるのを見て
「あ~安らかに、往生したなぁ」とか言う人がいるけど、
それは、夜中ケイレンしてるのに飼い主が気付かないから、
一晩中苦しんだ末の死亡らしい・・・
動物を飼うって最期まで責任を持つってことだし、
すごく大変だなぁと思ったかお

もし、らいが何か飼いたいっていった時、
そういうこともきちんと教えてあげなくちゃ


肝心のらいくんは・・・また成長したキラリラ
「ねんね~」といいながら、ギュっかおと目をつぶる。
つぶりながら、私によりかかってくるハート
言葉は教えたけど、目をつぶることは教えてないから、
なんで突然やりだしたのかわからないけど、かわいい~ハッピースマイル
だから、何度も何度もやらせちゃう
ネコクロネコとボク
08263_convert_20080830223823.jpg

ボクもプール入りたいなぁ~
08264_convert_20080830223851.jpg

コメント

そうですよね。
生まれたものはみんな死んでいく運命ですものね。
わんちゃんやねこちゃん見ながらやさしい子に育っていきそうですね。らいくん。

らいひあちゃん家のU゚Д゚Uくんもお大事に~。
  • 2008-08-31 11:29
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

大変な1日でしたね。。。  でも、旦那さんもいる時のトラブルで不幸中の幸いでしたね。。。    子供乗せて一人で運転してるときに車のトラブルが起こったら・・・と思ったら怖くなりますよねe-330
ホント徹底的に検査ですねe-287

生き物を飼うって責任重大なんですね。
わたしは今まで生き物を飼ってなかったので、改めて再認識しましたe-267
子供にもしっかり教えていかなければいけないですねv-398
  • 2008-08-31 21:57
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

旦那サマが一緒の時でよかったですね
一人だとパニックになっちゃいそうですもんね
私もこまめに点検しなきゃって思いました


命あるもの限りがあるとはわかっていても
直面した時は本当につらいですよね
小さいうちから命の大切さを教えていかなければ
ならないですね
  • 2008-08-31 22:15
  • URL
  • もぁ #-
  • Edit

まきずしさんへ

いつかは犬も私もらいくんも死んでいくんですが、
その時にいろんなことを学びとってもらいたいと思ってますv-295

動物を飼うのは死んだ時がイヤだから、この先も飼わないつもりでしたが、ちょっと考えさせられました。
やっぱ、いつも一緒に育ってきた子は、やさしい子になるかなぁってv-219

犬コロは、「もう死ぬ、もう死ぬ」と言われて早何年か・・・。
こんだけたえてるんだし、もう2,3年は生きそうなきもしますv-411
  • 2008-08-31 23:50
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmama さんへ

ほんとに、私とらいくんだけなら大変でした・・・。
今回は後ろに乗ってたので「あ~ぁ、なんかやばそう」と冷静でいれましたが、自分が運転してたらパニクってましたv-393

きっとあんちゃんも、大きくなったら何か飼いたいって言いますよ。
誰しも1度は思うことだとおもいます。
そのとき、どう言うのか。
今からちょっと憂鬱ではありますが、その時はキチンと話してあげたいですv-415
  • 2008-08-31 23:57
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

もぁさんへ

半年前に点検してもらったはずなんですが、こんなこともあるんですねぇi-230
もう古くなってきてガタがきてるのかもしれないし、これからはこまめに点検してもらうようにしますv-426

昔飼っていたネコが死んだときは、本当に悲しかったです。
悲しい思いを子供にさせたくないけど、いつかは直面することだし、
命の大切さを教えていきたいですv-91
  • 2008-09-01 00:06
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

