
-------- --:--


地獄の2日間

2008-09-09 22:07

日曜日、離婚の危機

お昼仲良く水遊びに行って、その後くずはモールに行った。
そこまではよかったんだけど、その後ケンカ怒
エレベーターに乗るか乗らないか・・・ささいなことで

家に帰って、なんとなく仲直りしたかなぁ~と思ってたら大ゲンカ
家にいるなら育児や家事、少しは手伝ってよ!っていう私と、
あれもこれも、全部オレにやらせる気か!!っていうパパと・・・。

毎日チビぞうにくっつかれて、イライラだってたまるし、
あたしが抱っこしてなきゃらいは泣くんだから、
その間にちらかった絵本を片付けるとかしてくれてもいいのにぃ
見解の相違ですかなガーン

「そんなにらいの面倒みるのイヤなら出て行ってくれてかまわんのやぞ!
 でも、らいはおいていけよっ!」ってさ・・・。
なんか何も言いかえせんかった泣く

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
月曜日、下痢の巻。

朝からゲリげりのらいちゃん。
4回目くらいからおしりが痛いのか、うんちしてもシャワーかけても号泣
5,6回目ともなると、風呂場につれてくだけでイヤがってかわいそう。

病院に行ったけど、これといった病名はつかなかったし・・・
ビオフェルミンとキンダベート軟膏をもらって帰る。

その後また2回下痢して、結局この日は8回・・・
薬ぬってもすぐ効くわけじゃないし、シャワー痛そうにしてた
かわいそう・・・泣きパンダ

子供の一大事、今朝までケンカしてたのは2人とも忘れて、
あーだこーだ、どうしたもんかと話してた。
雨降って地固まる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日、火曜日。

アレルギーの経過報告の日で、いつもの小児科へ
昨日体調が悪い中食べさせたからか、
アイスのついた口周りが赤くなったことを伝えた。
「たまにはこういう失敗もしないと、何がダメかわからんもんね」
と、以外にやさしい反応でビックリしたびっくり

次は1歳6か月で経過報告。
このままいけば2歳には卵も食べれるようになるらしいrainbow

昨日もらった軟膏、実はステロイドだったらしく、
今日新たに塗り薬をもらってきた。

今日は5回ゲリ。
ほんとにどうしたんだろう・・・
幸い今日はおしりが痛くないみたいでよかったけど

コメント

お疲れ様です!お母さんv-406
どんなにかわいい子供だって、
イライラは溜まるよね…。
人間ですから。。。
  • 2008-09-09 23:54
  • URL
  • miy #-
  • Edit

雨降って地固まる・・・。
そうなんだよねー。

子供って、わかってないようでわかってたりするから。
うちも前に大ゲンカして私が幹太をつれて実家へ帰った夜、幹太が高熱を出し、痙攣まで・・・。
どうしていいかわからかくて、ケンカを見てしんどくなったのかと反省したことがありました。

常に子供と過ごしてて、やっぱりストレスだって溜まるよ。
今までと生活が変わってしまってるんだし。

らいくんがママと少し離れても大丈夫そうなら、一時保育とか考えてみてはどう?2~3時間、見て貰うだけでも違うと思うよ。
離れるとらいひあちゃんが寂しくなったりするかも・・・。
子育てって、1人では大変。(1人で頑張られてる方もいるけど。)
そんな時は無理しないで。
ママが体調崩すのも良くないしね。

長々とゴメンナサイ。

らいくんの下痢は風邪だったのかな?
  • 2008-09-10 00:39
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

よく頑張ったね。パパ、そこまで言わなくていいのにね。

下痢大丈夫?わたしの周りの年の近い子で下痢が続いてた子いたよ。季節の変わり目だからかな。おしり痛いのはかわいそう。早く直るといいね。
  • 2008-09-10 11:19
  • URL
  • ノリスケ #Wa8vY8KE
  • Edit

確かに、日ごろの育児や、その他もろもろが溜まって、些細な事でケンカv-359になって・・
我が家でもあるゎ。。

でもママは、パパにいっぱい何かして欲しいんではなくって
ほんの少しのやさしいことばをかけてもらえるダケでも、
だいぶ元気になれたりするのにねv-408

らいクンが、パパママ喧嘩しないで~って言ってたのかもしれないねv-427

下痢は心配だね、
しばらくママも大変だろうけど、ダンナさまを上手に使って?がんばろうねe-281
  • 2008-09-10 12:32
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

miyさんへ

そうなんですよ。
かわいくてしかたない!って我が子でも、やっぱり他人ですe-263
イライラだってたまりますよi-238
「人間なんてららら~ららららら~」v-264
パパにももっとわかってもらいたいなぁ・・・。
  • 2008-09-10 22:15
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

幹太ママ☆ さんへ

長々とだなんて、とってもありがたいコメントうれしいですe-68

幹太ママさんのところもそんなことがあったんですね。
じゃあ、今回の体調不良(ゲリ)は、私たちにお灸をすえたんでしょうかi-198
激しい言い合いはしてないんですが、わたしは涙が止まらなくて・・・。
らいくんはあっけらかんと遊んでましたが、わたしのそばからはなれませんでした。

子供って、よく見てるんですね。
こんな小さいのに気を使わせたというか・・・v-356

一児保育いいですねv-354
ただ、今は完全にママっ子なんで離れられないような気がします。
もうすこしたったらやってみます。
  • 2008-09-10 22:25
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ノリスケさんへ

だんなはひどいんです!!
いつもよくしゃべるのに、ケンカになると更にすごくて、必ず言い負かされますv-239
っと、あんまり悪口言うのもかわいそうなんでこのへんでv-8

下痢は今日もでしたi-195
ほんとに早くよくなってほしいです。
なにか秘策とかあるなら知りたいもんですが、今はビオフェルミン頼みですi-236i-194
  • 2008-09-10 22:30
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

key-boyaさんへ

うんうん!!そうなんですよぉ~v-406
ちょっとやさしい言葉をかけてくれたら、それだけで救われるのに。
普段から感謝したり謝ったり、そういう言葉を言わない人なのでたまには言ってほしいですv-356

自分の親がやっててイヤだったことベスト1に輝くくらいの「子どもの前でのケンカ」を自分がやってることがイヤですe-265
だんなはどう思ってるかわかりませんが、今回のことを肝に銘じて夫婦仲良くe-278仮面夫婦e-277でやっていきますe-420
  • 2008-09-10 22:38
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

子供って不思議ですよね~・・・ 夫婦喧嘩してる時に限って子供の調子が悪くなったり、なにか問題が起こったり・・・笑わせてくれたり・・
言葉はしゃべれなくてもママとパパとの間の空気がわかるのかもしれないですね。。。

らいひあさんの気持ちすごくよくわかりますよ~・・・
グズグズな日が続いた時とかべったりが続いてるときとかは、旦那が帰ってきたとたん疲れがドドーと押し寄せてきますよねe-263
不思議とチビと二人きりの時は必死だから自分が疲れてるコトに気づかないんですけど。。。

そんな時に旦那に少しでも甘えられたり優しさをもらえるとウレシイですよね!お互い疲れてるときにはなかなか難しかったりしますもんね・・・
 
らいくんの下痢はどうですか? 
ヒリヒリして痛いんでしょうねv-409 早く治りますようにe-420



  • 2008-09-10 22:50
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

anmamaさんへ

そうですね、子供って言葉じゃなくてなにかを感じるんでしょうね。
二人だけの時はケンカも長びいてましたが、子供がいるとそうでもないみたいだしv-22
ケンカの仲裁人ってとこでしょうか。
いてくれてほんとに助かりますi-237

わたしだけじゃないいんですよね。
みんながおんなじように子育てしてるんだから、みんなイライラしたりしますよねv-356
なんか自分だけがんばってる!って思ってたのかもしれません。
パパにはゴマすって手助けしてもらおうと思いますv-345

おしりの痛いのはよくなりましたが、今だにゲリはとまりません。
心配ですが、元気だし様子見ですv-355
  • 2008-09-12 12:42
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

