
-------- --:--


身体測定

2008-09-10 20:54

今日は、乳幼児健康相談の日。
先月はなかったし、身体測定をしてもらいに

1歳2か月16日目(今日)
体重 9800g   身長 77,2cm

1歳0か月14日目(2か月前)
体重 9400g   身長 74,9cm

うんうん大きくなってる。
ただ、ここ何日かのゲリのせいで、お腹も小さくなった気がするし
健康な時にはかったら、体重はもっと重かったんじゃないかなぁぱんだもびっくり

今日も結局5回のゲリ・・・。
明日はよくなってるかなぁ~

下ネタパンツ
毎日おちんちんを洗うとき、
皮をのばしたりひっぱったりして洗ってたんだけど、
今日ポロっとむけちゃった!!!

おぉ~!これがむけるって感覚かぁと思ったのもつかの間、
1歳児にしてこれでいいのか?と疑問が・・・。
そ~っとまた元にもどしておいたけど

みんなはどうなんだろう・・・。
いきなり「どう?」って聞きにくいしなぁ

ミッション・イン・ポッシブル
09071_convert_20080910220840.jpg

小さなゴミも見つけて、おもちゃの掃除機で吸い取ろうとしてます。
09101_convert_20080910220913.jpg

コメント

らいひあちゃん、旦那さまと仲直りしたのかな~。
らいくん、下痢心配ですねv-12
早く良くなりますように・・。

わたしも、べびまの先生に聞いて、
おちんちんの皮むいて洗ってます。

なんか、アメリカでは常識とか・・・。
これで、まつたけになるか、しめじになるか
えのきになるかきまるようで・・


将来、BIGBOYになりますように。笑
でも、彼女の家に、
「すいません!!うちの息子が・・」
なんて謝りにはいきたくないな~。

なんて、へんな返信すいません・・。
  • 2008-09-11 11:00
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

昨日はお疲れ様~。

らい君下痢少し治ってそうで、元気そうで安心したよv-290
らい君と体重ほぼ一緒だ~!みんな重くなったねぇ。

下の話なんやけど、おちんちんを洗う時かなり適当に
洗ってたよi-230皮なんてのばしたことない。。
でもきれいにしないといけないよね・・・
今日からちゃんと洗おう~。情報ありがとう!

  • 2008-09-12 10:48
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

まきずしさんへ

けんかの翌日ゲリになったんですけど、二人とも心配でケンカどころじゃなくなって、仲直りって感じでした。
おさわがせしましたv-436v-356v-356

えのきはイヤだなぁ~i-235
BIGBOYになるように、これからもきれいに洗いますね。
いい情報をありがとうございますi-88

そして、同じ男の子の親として、将来のことは祈っておきましょうねv-421
頼むから、暴れん坊にならないでおくれ・・・と。
  • 2008-09-12 12:47
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

レン母さんへ

昨日は楽しかったですよね~。
また今度遊びましょうi-233

もうお米と同じ体重になったんだなぁと思うと、なんか複雑ですが、
健康で大きくなってくれたことに感謝ですv-415

うんちのカスとかがのこってたらイヤだなぁ・・・と思ってやってたんですが、脱えのきになりそうですv-341
まきずしさん情報もあることですし、むきむきしてきれいに洗ってあげましょうね~。
  • 2008-09-12 12:52
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

かっ、、、皮伸ばして洗うんすかv-12
しらなかったよ、、、適当に洗ってた!
やばいよ!将来『ちんかすヤロー!』
とかって、あだ名付けられたらどうしよ!!
  • 2008-09-12 14:05
  • URL
  • miy #-
  • Edit

うちは女の子なので目からウロコな情報でしたv-405
男の子はこんな小さな時期から大変なんですね~

らいくん順調に大きくなってますねe-420
うちは1歳児検診いらいきちんと測ってないけどどうなんだろ・・・
体重はときどき測ってるけど1歳になってから変わりないですe-263
身長はどうなんだろ・・・今日あたり旦那が帰ってきてから測ってみよう!!
らいくん!トムクルーズよりカッコイイe-266
  • 2008-09-12 14:33
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

miyさんへ

意外とみんな知らないみたいですね。
皮はのばすっていうか、ひっぱるっていうか、うまく伝えられないんですけど・・・。

多分いじらなくても自然とむけて、それなりに大きくなるんでしょうけど、ちんかすはかわいそうですもんねv-356
まつたけ目指して、今日からしっかり洗ってあげてくださいねぇv-392
  • 2008-09-12 20:53
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmamaさんへ

逆に女の子のおまたをみると「ついてない!!」ってびっくりします。
って自分もついてませんがi-230
きっと女の子ならではのことがあるんでしょうね。

1歳児検診って有料だし、異常なかったら行かなくていいって聞いてたんで、行ってないんですよ・・・。
おかげで1歳の記念すべき身長体重の記録がないんですv-406
身長測るのってちょっと大変ですよね。
だんなさんに協力要請v-81
  • 2008-09-12 20:59
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

