
-------- --:--


成長&夜泣き

2008-09-12 20:45

ご飯のことを「おはん」か「まんま」と言う。
ジュースのことを「じぃ~し」と言う。
 朝食後必ず飲んでる野菜ジュースと豆乳を混ぜたものを心待ちにしてるハッピースマイル
熱い・暑いのことを「ちぃ~!」と言う。
 今日は外に出て暑かったらしく、まっ先に「ちぃ~!」と言って目をつぶったかお
おしっこ2割、うんち8割の確率で出たことを教えてくれる。
 「し~」といっておまたをぎゅっとつかんでアピールふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

わたしのいつも履いてるミュールをもってきて、履かせてくれる
 「早く外行こう」とか、外出先で早く帰りたい時にするみたい。
車のおもちゃを持って床やテーブルでぶーぶーと走らせる。
 車が大好きらしく、最近は車のおもちゃでよく遊ぶ

めずらしく家の前の道がトラックでいっぱいになってた。
マンションの外階段から観察
らいちゃん大興奮びっくり
09121_convert_20080912203537.jpg
09122_convert_20080912203608.jpg

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
とうとう夜泣きがはじまったのかも・・・。

今まで
pm7,8時就寝~0時までぐっすり
その後2,3時間おきに授乳~6時起床

最近
pm8時~0時の間に3,4回泣きながら起きてグズグズ
その後も何度も泣くしグズるし・・・。
昨日もおっぱいも飲まず泣きまくってた。
ぎゅっとひっついて寝たらなんとか寝てくれたけど

おかげで今日は寝不足です絵文字名を入力してください
昼寝タイムはご飯のしたくがあるから私は寝れないし、
今日から、なるべくらいと一緒の時間に寝るようにしよ~っと。


ちなみに、昨日は2ゲリ
今日は4ゲリ・・・
薬飲ませ忘れることもあるからダメなのかな??
早くよくなれ~キラリラ

コメント

らいくんの成長すごすぎますねv-411
うちの子も早く喋れるようにならないかなぁv-390
らいくんどうしちゃったんですかねv-409
月齢が違うのに うちの子もらいくんと同じように泣いたりグズったりですv-406結構寝不足になりますよね。。。
らいひあさん無理せず休めるときゎ休んでくださいねv-410じゃないと・・・身体壊しちゃうんでv-390
その後パパさんとはどうですか???
らいくんの下痢もまだ良くならないみたいですが・・・
うちの子も1ヶ月近く続きましたv-164
こうなったら薬飲ませないで様子みてましたが それでもダメで・・・
時間かかりますよね良くなるまで・・・v-356
早く良くなるとイイですねv-351
  • 2008-09-12 22:26
  • URL
  • ☆kanakunママ☆ #-
  • Edit

☆kanakunママ☆さんへ

書いてて思ったんですが、しゃべれるのは「し」とか「い」とかが多いみたいです。
おやじがつまようじで「しーしー」してるのを連想させられますv-40

わたしの体を気づかってくれて、ありがとうございますv-207
なぜか今日は7時に寝て11時の今まで起きませんv-218
夜泣きは昼間の遊びが激しかったりするとなるって聞きましたよ。
そういえば今日は1日家&家周辺でまったりだったなぁv-273

1か月かぁ・・・
長期戦を覚悟でがんばりますv-79
ちなみに、だんなは前より少しだけ気をつかってくれるようになりました。
  • 2008-09-12 22:56
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

らいくんすごーい!!もういろいろなコトをわかってて口に出すんですねv-405
うちの子は全然そんな気配すらないです・・・
おしっことウンチもきちんとアピールするんですね~
エライなe-267

夜泣き大変ですね・・・・お昼の遊びが激しいとなる確率が多いんですね。。  そういわれれば、お出かけしてない日に限ってお昼寝とか夜もぐっすり寝てくれてるかも!!
まだまだ下痢も大変そうですね・・ホント早く良くなりますようにe-281
  • 2008-09-13 15:36
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

anmama さんへ

おしゃべりなうちのパパに似て、しゃべりだすのもはやいのかも・・・ですi-230
でも、女の子のほうがおませさんだっていうし、ひとつ言葉が出たらばば~っとしゃべれるようになりそうですねv-415
今までみたいに1日1回のうんちなら教えてくれなかったんだろうけど、今はゲリ中で何度もだから気持ち悪くて教えてくれるんだとおもいますv-321

昨日は夜泣きのかわりに、おっぱいをはなさなかったです。
大変だけど、天使の寝顔を見るといやされますねv-282
  • 2008-09-14 11:46
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

