
-------- --:--


この3日間

2008-09-15 22:28

土曜日、二人で公園でランチ
09131_convert_20080915223139.jpg

日曜日、買い物して実家に顔出し。
帰りに買ったマックをパクつく。
ヤクザみたいな食い方
09141_convert_20080915223213.jpg

TVのゲーム機などの配線をつなげるところに、
はずしておいたプレステの配線を必死で差し込んでる。
こんな細かいことができるようになったんだねペロッ
09142_convert_20080915223235.jpg

「ちびまるこ」が終わって「サザエさん」が始まっても延々と黙々と・・・。
09143_convert_20080915223255.jpg

今日、月曜祝日。
こんなに近くに住んでるのに1度も行ったことのなかったとこへ。
清水寺と伏見稲荷大社
のはずが、雨がパラついてきたので中止・・・泣きパンダ

予定変更、アルプラに行くことに。
それまでのみちのりにある公園に3つも行った

散歩して、パパとブランコに乗って、ママとシーソーに乗って
散歩中のワンころに愛想ふりまいて
最後に濡れたすべりだいをパパと滑って、
パパすってんコロりん謝罪~!

今日も外食、ポムの樹
もちろんらいくんはオムライス禁止
ママもおっぱいがあるから卵なし
あ~はやく半熟卵の丼とかがっつきたいなぁ~。

らいには大好物のトマトを!と口にもっていくと・・・
口に入れて微妙にふるえてべぇー!!と吐きだした。
「は?なんで?」とパパとママ。

本人も好きなものだし食べたいみたいなのに、
口に入れるとべぇーっと出してしまう・・・。
不思議に思ったし、家に帰って冷蔵庫のトマトを切ってあげたら
バクバク!いつもどうり食べてくれた。

聞いたことがあるんだけど、
子供って添加物とか農薬とか受け付けない子がいるらしい。
うちの子がそんなにヤワじゃないことは私が1番知ってるけど、
店のはダメで、家のはOKってなんなんだろう・・・。
こんなことが続くと、外の物がたべれないじゃないかぁ~

検証という名目で、これからも外食行かなくては。
ママの手抜きにもなるしキラキラ(ピンク)
09144_convert_20080915223315.jpg
自分が楽したいだけやんけぇ~!!!
と、二人からの裸のつっこみ

コメント

同じ!!

うちも配線が大好きですよ。
おかげで、おしりふきのウォーマーの線は切れて
壊れてしまいました。。。
テレビにつなげておいたPSも、イタズラがひどく
箱に片付けてしまったけれど、その箱を開けて
また引っ張り出したりしてます。
配線になんの魅力があるんだろう?
  • 2008-09-15 23:36
  • URL
  • ひよこママ #-
  • Edit

自分達は外食いってもそれに添加物や農薬などには気づかないけど、子供の中にはわかる子がいるんだ~・・・感心・・・
検証という名の外食e-267いいと思いますv-398
安心なお店が見るかるといいですね!!
パパ&らいくんからのつっこみに負けずに・・・・v-389

三連休いろんなところにお出かけしたんですね。
こちらは雨ばっかりでここのところずーーと家ですv-406
らいくん配線好きなんですね~  
このまま大きくなってくれると電気関係強くなるんじゃないですか?
男の子らしくてステキe-266
  • 2008-09-16 15:03
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

検証という、名目の外食賛成です~♪
清水寺・・修学旅行のとき行ったなあ・・
あと、兄が、京都の大学だったこともあり、
よく行きました。お寺。また行きたいな。

ポムの樹にいくとなぜか大きいサイズ頼んで
後悔するほどお腹太るまきずしでした。。。
  • 2008-09-16 23:44
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

へぇ~!!
子供って、添加物とかわかるんだねぇ。
猫とか、毒物とか、においでかぎわけるてきいたことあるけど、
子供の味覚も猫なみ???
  • 2008-09-17 14:36
  • URL
  • miy #-
  • Edit

公園ランチいいねv-291外で食べると
気持ちいいよね~。
ポテトを食べるらい君かっこいいぃ。タバコ吸ってる
おしゃれマフィアって感じよv-218

でも添加物って基本野菜は農薬使ってるし
お菓子も添加物いっぱいのもあるしね。
正直何がいいのか分からないよね・・・。
でも外食できないのは厳しいので、そこは
見極めたいとこよね。

さすがらい君も大阪の子だあねー。しっかりつっこみまでi-278
  • 2008-09-17 23:48
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

ひよこママさんへ

うちも、おしふふきのウォーマー好きすきe-75
今はコンセントまだ入れてないので、かじかじしまくりです。
うちもそのうち切れるのか・・・。

あとそうじきのコンセント自分で抜いてなめてましたi-195i-195
掃除機のコンセントってだけで、何かきたならしい感じがするのにv-356

箱を開けてまでさわりたがるなんて、ほんとになんの魅力があるんでしょうか。
大人にはわからない世界ですねv-354
  • 2008-09-17 23:55
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmamaさんへ

なんか添加物たっぷりの物をあげると、その薬品で胸やけを起こすのか、少しの量でおなかいっぱいになってしまうみたいですよv-219
らいくんがそこまでの敏感体質でないにしろ、やっぱり薬はイヤですよね~。
って、授乳中の自分がおかしバクバク食べてたら意味ないのかなv-356

将来電気系統の仕事についてくれたらいいなぁ・・・。
今使ってるテレビデオのビデオだけ壊れてるので、治してくれないかなぁv-344
まだまだ先の話かっ!!!
  • 2008-09-18 00:01
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まきずしさんへ

いいなぁ、行ったことあるんですね!
お寺っていいですよねぇ~i-176
おもしろさとかは全くないですが、たまに行って癒されるというか・・・。
って高校生以来行ってないなぁi-229
秋の行楽シーズン、いかねばっ!!

ポムの樹はどのサイズにするか迷いますよねぇ~。
1度でいいから、1番大きいのにチャレンジしてみたいですv-91
  • 2008-09-18 00:07
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

miy さんへ

分かる子いるみたいですよぉ~!!
いろんな体質の子がいますもんね。

ネコってそんなに鋭い感覚の持ち主なんですかe-329
犬だけじゃなく、嗅覚が発達してるんだろうなぁ。
きき酒ならぬ、ききエサとかしてみたいe-266
  • 2008-09-18 00:11
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

レン母さんへ

マフィアの左手には、つぶされた野菜ジュースの容器が・・・。
腕力に自信ありv-91のうちのボスv-511

おかしとか菓子パンの裏見ると、いろいろ書いてありますよねぇ~i-183
そもそも、添加物の中で何なら食べてもいいんでしょうか?
イーストフードはやばいらしいので、子供にはなるべくあげないようにしてますが・・・。

このまま関西人らしく、ボケとつっこみを覚えていってほしいです。
親子漫才とかできるかなi-235
  • 2008-09-18 00:17
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

