
-------- --:--


おかたずけ

2008-09-17 23:00

今日は欽明公園に行ってきた。
遊具で遊ぶより、砂遊びが好きらしく、
ほっといたら全身で、砂と一体化してた・・・

20080917230050


母ちゃんは、蚊に7か所もさされ・・・。
ボコボコでみにくい


最近のらいちゃん、戸をパタンと閉めてくれるようにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
開けるのはまだむりだけど「戸しめてね~」と言うと、
両手で押して閉めてくれる。

あと、おかたずけができるようにりんご
09171_convert_20080917233652.jpg
よいちょ、よいちょ
09172_convert_20080917233723.jpg
ペロペロッ
09173_convert_20080917233740.jpg
ど~じょ

かたずけしたら、ジュースの時間って思ってるらしく、
ご苦労様・・・と抱き上げた耳元で、
「じ~し」と言って冷蔵庫に手をかける

09174_convert_20080917233759.jpg
「あ゛~ぁ~!!!」 必死です。

09175_convert_20080917233816.jpg
この時間がたまらなく好き・・・だそうです。

コメント

そう、そう欽明公園っていうんだ~
ココには砂場もあるんだねっv-364
らいクン、上手にお砂とたわむれてるゎv-357

らいクン早い時期から、おかたづけv-425できるよね~
ごはんの後のおかたづけ⇒ジュースe-483って感じに、順序だてておぼえさせたらいいのねv-426
我が家も参考にせねばっv-356

「ボク、じぶんでおかたづけしたから、じぃーしのんでるう~v-392」って感じの得意げな感じが伝わってくるねぇ
  • 2008-09-18 12:36
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

ホントだっ~らいくん砂と一体化してるぅ~e-330
体全体で楽しんでますね!!

お片づけも上手にできてエライe-420
ジュースを取ろうと必死な表情にちょっと笑ってしまいましたv-398
ちゃんと片付けしたらジュースもらえるってわかってるんだ。。。
飲んでる時も満足そうですねぇe-266
  • 2008-09-18 14:27
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

ジュースって?

らいくん、何を飲んでいるんですか?
うちは、基本は麦茶と牛乳。時々、お水と豆乳。
先日、初めてバナナジュースを飲ませました。
ジュースの味を覚えると、そればっかり欲しがりそうで
まだあげてないんです。
薄味で、おすすめの飲み物ってありますか?

  • 2008-09-18 17:53
  • URL
  • ひよこママ #-
  • Edit

key-boyaさんへ

ホントは砂場で遊ばせたくないんですけどねぇ~。
汚れるし、その手をなめやしないかとヒヤヒヤv-404

ジュースは毎回だとダメかな~と思うので、基本1日1回。
3食のうち、残りの2回はタダ働きですv-356
しかも、この1杯を私と2人で飲むので、実際に飲む量は少ないんですけどね・・・。
それでも、ひと口でも飲めれば幸せのようですv-413
  • 2008-09-18 23:46
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmamaさんへ

どうして、いつの間こうなったのか見てなかったんですが、
振り返ったとき、砂の上に寝っ転がってましたe-255
子供って予想もできないことをするんですよねぇ・・・。

ジュースの争奪戦はすごいです。
早くよこせ~!!と、本気でうなってますe-196
でも、わたしはいじわるなので、イスに座るまであげません。
最近はそれもわかってきてるようですe-68
  • 2008-09-18 23:50
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ひよこママさんへ

うちも昔は麦茶と牛乳のみでしたが、乳製品のアレルギーが発覚したので変えました。
うちのジュースは「野菜ジュース&豆乳」です。
半々か、豆乳の方が多くなるように混ぜてますv-272
いくら野菜ジュースとはいっても、味が濃いですもんね・・・。

基本的に薄味のジュースはないように思います。
子供用のものでも甘かったり、濃かったり・・・v-239
外出中はしょうがないですが、家にいる時は豆乳か白湯でうすめますよv-218
  • 2008-09-18 23:55
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ジュースをもらったときの、「へい!どうだっ」って顔かわいすぎますね~。
手伝い、お片付け、、、ちゃくちゃくと大きくなるらいくん。
負けるな同級生のサク・・・笑
  • 2008-09-19 22:22
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

まきずしさんへ

こうやって写真を見ると、あ~かわいいなぁとか思いますが、
一生懸命v-212撮ってる私の姿は・・・。
世のママ達みんなそうですけど、成長を残そうと必死ですよねi-235

さくちゃんは早生まれだから、何も気にすることないですよ~。
同級生のらいのほうが成長早いようにみえても、保育園での教育とか受けてないから、そのぶん負けてますよ~i-238
  • 2008-09-20 02:35
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

